|
|
2016年10月22日(土) <第4736号>
\|/
―●―― / ̄\ ⊂⌒⊃
/|\ /〜〜〜\⊂⊃
⊂⌒⌒⌒⊃/人\\\
⊂⌒⌒⌒⌒⌒⊃\\\\
■■■■■■■■2016年も忘却に「抗う」■■■■■■■■
【1】<<埼玉の魅力>>
【2】<<川越の魅力「時の鐘」>>
【3】<<川越百景>>
【4】<<小江戸川越見どころ90観光コース>>
18871.[35]Vocabularyを増やす。
93.Thanks a lot.−No problem. どうもありがとう。−どういたしまして。
94.Can you tell me how to get to the bank ? その銀行への行き方を私に教えてもらえますか?
95.Which station do you want to go ? あなたはどちらの駅に行きたいのですか?
18872.ケアレスミスの根本的な原因を考えた。
目的は点数の取りこぼしをなくすことだ。
ケアレスミスには3つある。
「入力ミス」「油断ミス」「出力ミス」の3つの要因だ。
<記述問題>
・文字数制限がきまってない記述問題で、
自分が下書きしたものが解答欄に全然入らず小さい字で書き直したら、
今度は余白が大きくなってしまった。
<見直し方法>
・問題を無視して解答だけで見直しする。
マークで変なのものは無いか、
「イ」と書いてあるのが「エ」に見えないか。
普段と頭の使い方と違うからよく違和感に気付けた。
・国語の問題だったら「なぜ?」などのワードにチェックしておいて、
「〜だったらから」で終わらせているかを最後にチェックしていた。
・絶対ミスするタイプだったから、
ここは間違えそうだなというところに
絞ったりスペルに絞ったりして見直しするようににしていた。
− 続く −
18873.英文だから、アンケートに答えられなかった。
Which of these categories,
if any, best describes your primary role at work?
□ I have significant decision-making authority at work and
I work in a information technology or information systems department
□ I have significant decision-making authority at work
but I do NOT work in a information technology or information systems department
□ I create software applications, build/write computer code,
or develop websites and/or complex macros at work
□ None of the above
− 続く −
18874.<バックナンバー>である。
【第2100号】
リーダー 3/8の条件
− 続く −
18875.講義『思想(倫理)』がオモロイ。
<日本の思想>
8)遊行上人とよばれた一遍は時宗を開き、踊念仏で布教を行った。
− 続く −
18876.もう5年。
だけどまだ5年。
話したいことが山ほどあるんだ...。
18877.中学校内でけがの発生が最も多いのは。
体育的部活動のときである。
傷害の要因は、人的要因と環境要因の2つだ。
18878.<速さ>の問題を解く。
<流水算>は、船や川の流れの速さと向きを線で表し、線分図をつくる。
(1)下るときの船の向きと、静水時の速さを表す。
船の進む向きと川の流れの向きは同じ。
(2)川の流れの速さと向きを表す。
(3)(1)と(2)を合わせた線分図を書く。
− 続く −
18879.予想外に多かった。
新婚生活を始めるにあたり、保険や預貯金などお金に関する相談である。
18880.相乗効果が見込める。
家具の購入は結婚や出産、就職など人生の重要な節目に重なることが多い。
だから、保険の加入や見直しを同時に提案しやすい。
また家電量販店やドラッグストアも保険との親和性が高い。
− 明日(10/23)は−『18881.世界はこの20年間に2つの点で大きく変わった。』 −
18861.弱ければ、たたかれる。
18862.ケアレスミスの根本的な原因を考えた。
18863.英文だから、アンケートに答えられなかった。
18864.<バックナンバー>である。
18865.講義『思想(倫理)』がオモロイ。
18866.目標<A>を設定しよう。
18867.成績が騎乗馬の数と質を左右する厳しい現実がある。
18868.感情は<後払い>する。
18869.方程式が次のような式になる<文章題>をつくりなさい。
18870.東日本巨大地震から学ぶ。
− あなたは仲間のために何ができるのか −
「自己を助ける者は自己なり、
自己こそ最上の助け主なり」「自助は独立に通ず」
「自助」とは、一人ひとりが自らの内面を深く見つめ、
自分自身のしっかりとしたアイデンティティを確立し、
自らの力でそれぞれの道を切り拓くこととも言える。
|
← Prev News Index Next→
|
|