|
|
2016年10月21日(金) <第4735号>
\|/
―●―― / ̄\ ⊂⌒⊃
/|\ /〜〜〜\⊂⊃
⊂⌒⌒⌒⊃/人\\\
⊂⌒⌒⌒⌒⌒⊃\\\\
■■■■■■■■2016年も忘却に「抗う」■■■■■■■■
【1】<<埼玉の魅力>>
【2】<<川越の魅力「時の鐘」>>
【3】<<川越百景>>
【4】<<小江戸川越見どころ90観光コース>>
18861.弱ければ、たたかれる。
18862.ケアレスミスの根本的な原因を考えた。
目的は点数の取りこぼしをなくすことだ。
ケアレスミスには3つある。
「入力ミス」「油断ミス」「出力ミス」の3つの要因だ。
3.【出力ミス】
マークミスなど、解答用紙に答えを書き込む際の
ちょっとした手違いで、点数を失う後悔しか残らないミスが【出力ミス】だ。
<マークシート>
・1問1問塗りながら、
後から解こうと思った問題も詰めて書いてしまい、ズレたまま解答してしまった。
対処法としては、
大問1問単位や10問毎など固まりで確認しながらそれをマークシートに写す。
・マーク1個を消そうとして、
誤って隣り合ってるものも消してしまい、そのことに気づかない。
<見直し方法>
・問題を無視して解答だけで見直しする。マークで変なのものは無いか、
「イ」と書いてあるのが「エ」に見えないか。
普段と頭の使い方と違うからよく違和感に気付けた。
・国語の問題だったら「なぜ」などのワードにチェックしておいて、
「〜だったらから」で終わらせているかを最後にチェックしていた。
・絶対ミスするタイプだったから、
ここは間違えそうだなというところに絞ったり、
スペルに絞ったりして見直しするようににしていた。
− 続く −
18863.英文だから、アンケートに答えられなかった。
Including yourself,
how many people work for your company across all its locations?
Enter your response as a whole number in the box below.
Your best guess is fine.
□ Number of employees[1]
□ Don’t know
− 続く −
18864.<バックナンバー>である。
【第2200号】
− クレーマーとのコミュニケーションをデザインする −
− 続く −
18865.講義『思想(倫理)』がオモロイ。
<日本の思想>
7)親鸞は浄土宗を開き、悪人こそが救われるという悪人正機説を主張した。
− 続く −
18866.目標<A>を設定しよう。
<A>したいではなく、<A>になるぞで!!
I want to A.(Aしたい)
I will be able to A.(Aになる)
18867.成績が騎乗馬の数と質を左右する厳しい現実がある。
18868.感情は<後払い>する。
言葉では伝えず、闘志むき出しのは<A>のみだ。
18869.方程式が次のような式になる<文章題>をつくりなさい。
問題例)2x+70=150
解答例)
鉛筆2本と70円の消しゴムを1個買ったら、代金の合計は150円でした。
鉛筆1本の値段を求めなさい。
18870.東日本巨大地震から学ぶ。
− あなたは仲間のために何ができるのか −
「自己を助ける者は自己なり、
自己こそ最上の助け主なり」「自助は独立に通ず」
「自助」とは、一人ひとりが自らの内面を深く見つめ、
自分自身のしっかりとしたアイデンティティを確立し、
自らの力でそれぞれの道を切り拓くこととも言える。
− 明日(10/22)は−『18871.[35]Vocabularyを増やす。』 −
18851.どうして欧州のクルマはデザインに特徴があるのか。
18852.『へいわ』をつなぐ。
18853.ケアレスミスの根本的な原因を考えた。
18854.英文だから、アンケートに答えられなかった。
18855.<バックナンバー>である。
18856.講義『思想(倫理)』がオモロイ。
18857.日本に生まれ育った人たちには<アイデンティティ>がある。
18858.舌打ちするおとなが増えた。
18859.なんでもありか、SNSは。
18860.こんなにひどい状況は見たことがなかった。
まったく身動きができない<超渋滞現象(グリッドロック)>が起きていたからだ。
|
← Prev News Index Next→
|
|