2014年4月11日(金) <第3937号>
\|/
―●―― / ̄\ ⊂⌒⊃
/|\ /〜〜〜\⊂⊃
⊂⌒⌒⌒⊃/人\\\
⊂⌒⌒⌒⌒⌒⊃\\\\
■■■■■■■■2014年も忘却に「抗う」■■■■■■■■
【1】<<埼玉の魅力>>
【2】<<川越の魅力「時の鐘」>>
【3】<<川越百景>>
【4】<<小江戸川越見どころ90観光コース>>
9771.見事な二等辺三角形だった。
数学の偏差値が50、国語と英語の偏差値がともに30。
難関校に合格するためには、『正三角形』に近づける。
9772.[25]古文(古語)は気分で読むと愉しいよ。
古典文法や古語があやふやで、
登場人物の関係や会話の主体がつかめないまま問題を解いていた。
だから、正解にはならなかった。
9773.@Vocabularyを増やす。
01.propaganda 宣伝戦
02.contradiction 矛盾
03.physicsl[corporal]punishment 体罰
9774.食べたい地鶏がある。
45.伊予路しゃも(愛媛県)
9775.怪しい人は「見ていると周りの人と少し違う」。
−「行き先はどちらですか」。
−「滞在は何日ですか」。
やり取りしながら、注意深く相手の表情や服装、荷物の数や大きさを確かめる。
9776.[63]小説のタイトルを考えた。
−××の遺言(ex.家康の遺言)
−××につく(ex.鼻につく)
−××企画部(ex.東電企画部)
9777.口約束ばかりの政治屋。
つれない官僚たち。
9778.高校生の「英語力」を問う。
【03】次の各組の単語@からCのうち、
最も強く発音する音節の位置がほかの3つと異なるものをそれぞれ1つずつ選び、
該当する番号をマークする。
5.@en-er-gy「精力、エネルギー」
Apo-ta-to「ジャガイモ」
Bcal-en-dar「カレンダー」
Cchoc-o-late「チョコレート」
〔A〕
9779.××コミュニケーションについてABC分析をする。
Aについて、Bが、Cを共有し、Dしながら、Eについて理解を深める。
たとえば、食品分野でよく用いられる『リスクコミュニケーション』。
社会に広く危険が生じる恐れがあるとされるA「事柄」について、
行政や住民、専門家などB立場の異なる人が、
C情報を共有しを、D意見交換しながら、E危険度について理解を深めることだ。
9780.時にはストライキもあった。
信頼関係を構築する好機と捉え、徹底的に解決策を話し合った。
そうした中で、従業員の中にもオーナーシップが芽生えてきた。
− 明日(4/12)は『9781.信用ヲ重ンジ、確実ヲ旨トシ。』 −
<バックナンバー>
9761.NHKにも民放にもハンデはある。
9762.A出典の略称に興味を持った。
9763.ダイバーシティ(多様な人材の活用)は企業文化を深める。
9764.食べたい地鶏がある。
9765.好適環境水、海水魚は生きられる。
9766.納税者は、2014年度予算に3つの宿題を出した。
9767.Rキャッチ・ザ・ナンバー。
9768.高校生の「英語力」を問う。
9769.地域ブランドには3つの「こだわり」がある。
9770.言はで思ふぞ
|
← Prev News Index Next→
|