2010年5月5日(水) <第2504号>
− Aの囁きを聴く −
部下の立場にいるAさんは、一日を通して口に出る自分の"囁き"に注意を払っていません。
上司の立場にあるあなたは、部下のAさんの"囁き"を「かがやき」に変えてみてください。
1176.立て板に水のようにしゃべるという話術で物を買わせるか?
実は、自分中心で話しているので、お客様はうるさく感じている。
セールスに大切なことは、お客様との良好な人間関係づくりと購買意欲の把握に努めることだ。
1177.電話でセールスをするときは、笑顔を忘れないことだ。
笑顔は、声に乗って相手に伝わる。
目を覚ましている間は、毎時間1回ずつだれかに向かって笑顔を見せることを1週間つづける。
1178.顔に意地悪さと我が儘さがありありと現われる。
身につける衣装よりも、顔に現れる表情のほうが女性にとってどれほど大切かご存じか?
1179.一瞬の笑顔で元気にしょう!
人は皆、笑顔が大好きだ。
待ち合わせをした友人が、自分の姿を認めた瞬間、笑顔になったとき。
朝、ケンカして出勤して行った夫が笑顔で帰って来たとき。
遠くから、知っている人が笑顔で手を振っていたとき。
周りには必ず誰かの笑顔がある。
それらをひとつひとつ思い出してみよう。
1180.いつも何かにチャレンジ(挑戦)しているリーダーが不況下に生き残っていく。
− 明日(5/6)は『1181.死ぬほど苦しい思いをする。』を掲載します −
<バックナンバー>
1171.人の話を聞かない人は、心のどこかに、自分のほうが賢いという思いがある。
1172.子どものパフォーマンスを引き出したのは、親が「結果よりも経過」重視した。
1173.歩くと頭がクリアになる。
1174."笑顔を忘れない"
1175.冷たい会社を温くするには、一つの方法がある。
1176.立て板に水のようにしゃべるという話術で物を買わせるか?
1177.電話でセールスをするときは、笑顔を忘れないことだ。
1178.顔に意地悪さと我が儘さがありありと現われる。
1179.一瞬の笑顔で元気にしょう!
1180.いつも何かにチャレンジ(挑戦)しているリーダーが不況下に生き残っていく。
← Prev News Index Next→
|