2016年12月4日(日) <第4779号>
\|/
―●―― / ̄\ ⊂⌒⊃
/|\ /〜〜〜\⊂⊃
⊂⌒⌒⌒⊃/人\\\
⊂⌒⌒⌒⌒⌒⊃\\\\
■■■■■■■■2016年も忘却に「抗う」■■■■■■■■
【1】<<埼玉の魅力>>
【2】<<川越の魅力「時の鐘」>>
【3】<<川越百景>>
【4】<<小江戸川越見どころ90観光コース>>
19301.転職、成功の秘訣は自己PRの書き方にある。
<早期に転職を実現させる>
<<面接対応をシミュレーションした>>
・面接のトレーニングを繰り返えした。
・面接想定問答集を作成して面接に備えた。
− 続き −
19302.【業種】はさまざまである。
金融業,保険業
62.銀行業
63.協同組織金融業
64.貸金業,クレジットカード業等非預金信用機関
65.金融商品取引業,商品先物取引業
66.補助的金融業等
67.保険業(保険媒介代理業,保険サービス業を含む)
− 続く −
19303.「野球は人生の縮図」である。
【09】「スポ根とは違う」
いまでも多くの野球グランドでは、選手に「スポ根」を指導するコーチがいる。
一方、グランドで練習している子どもたちに、
子どもたちとその周囲の人たちの心情を感じとりながら、
才能とは、努力とは、家族とは、
チームワーク(協調力)とは何かを野球を通じて、真摯に問いかけているコーチもいる。
彼らはいつも子どもたちに、言い続けたことばは「全力疾走をしよう」だ。
「全力疾走とは努力すれば報われること」、「何事にもひたすらベストを尽くすこと」である。
グランドで素早く移動することも徹底した。
ユニホームに着替える時間を短縮するため、タイムを測ったこともあった。
それらが「全力疾走」だった。
19304.お箸に願いを込めて!
箸の包装紙に「一口メモ」が書かれている。
たとえば十<人の所作をひとつでできる道具が箸である。>
− 続く −
19305.知っているようで知らないモノコトがある。
<専門学校>
修業年限が4年以上の専門学校が551学科ある。
修了生には「高度専門士」が付与される(2008年度現在)。
− 続く −
19306.[37]Vocabularyを増やす。
102.judge 審判する
103.solidify one's position 地歩を築く
104.initiate 発議する
19307.人の生きざまは、「25の動詞」で表わされる。
【1】「行った」
− 続く −
19308.えっ、そうなの。
<数学>
正多面体は5種類しかない。
1.正四面体
2.正六面体(立方体)
3.正八面体
4.正十二面体
5.正二十面体
− 続く −
19309.いい成績を取って、有頂天になっていたPがいた。
そこで、
<A>と諭し、なかなか結果だ出なければ、<B>と励まし、
やる気が出ずにぐずぐずしていたら、<C>とPを叱咤激励した。
19310.就職のミスマッチを防ぐための12の提言がある。
まずは<企業>へ5つの提言。
一.採用面接で学業について質問する。
一.採用面接へのルートを多数確保する。
一.内定後の採用前教育を長期的視点で行う。
一.考える習慣を身につける。
一.入社後も論理的思考や議論をするための仕事を与える。
− 続く −
− 明日(12/05)は−『19311.就職のミスマッチを防ぐための12の提言がある。』 −
19291.えっ、そうなの。
19292.あれから何年か経ち、Aは成長した。
19293.誰かに借りてもらいたい。
19294.[102]平成世代(1988年以降生まれた若者)に伝えたいことがある。
19295.生徒も親も中学校も、学習塾も、普通科高校の信仰が強すぎる。
19296.サラリーマンになるために生まれてきたのではない。
19297.あの頃は<夢中>になっていた。
19298.【業種】はさまざまである。
19299.「野球は人生の縮図」である。
19300.お箸に願いを込めて!
箸の包装紙に「一口メモ」が書かれている。
たとえば、その十<箸の太さは持ってみて握りやすいものを選ぶ。>
− 続く −
|
← Prev News Index Next→
|