image image image
image image image

マーケットインテグレーター
ユーザー導入事例集
DRIVEN NEWS
image
image
最適設計掲示板
アンケート集計ページ
事業内容
Links
用語集
コンタクトフォーム
プライバシーポリシー

DRIVEN NEWS BACKNUMBER

2010年6月9日(水) <第2539号>

                       − Aの囁きを聴く −

部下の立場にいるAさんは、一日を通して口に出る自分の"囁き"に注意を払っていません。
上司の立場にあるあなたは、部下のAさんの"囁き"を「かがやき」に変えてみてください。

1346.人に好かれている人は、いつも相手に誠実な関心を寄せている。
いつも相手に笑顔で接している。
いつも相手の名前を覚えている。
いつも相手の聞き手にまわっている。

1347.一升瓶に米粒を詰めて、ひっくり返しても出てこない。
しかし、割り箸を差すと出てくる。
「急がば回れ」だ。

1348.視覚、聴覚、触覚、嗅覚など5感すべてを使ってお客様のウォンツを観察する。
常に好奇心いっぱいでお客様と接し、5感で感じたことを表現することで、
深いコミュニケーションが生まれる。

1349.お客様から何か言われたら、「はい」という一言を必ず発する。
「はい」という言葉が明瞭にお客様に伝わるだけで、コミュニケーションは円滑なスタートを切る。

1350.本当の優しさとは、相手に気づかれずにすること!

             − 明日(6/10)は『1351.贅沢もん!』を掲載します − 


<バックナンバー>
1341.日本の企業数は約420万。
1342.取引先からもらったチケットを売るとダフ屋行為になるのか?
1343.生産性が高い人は、すべての書類には一度しか触れていない。
1344.人を変えてしまう人は、まずは相手をほめている。
1345.相手の顔をつぶさない。
1346.人に好かれている人は、いつも相手に誠実な関心を寄せている。
1347.一升瓶に米粒を詰めて、ひっくり返して出てこない。
1348.視覚、聴覚、触覚、嗅覚など5感すべてを使ってお客様のウォンツを観察する。
1349.お客様から何か言われたら、「はい」という一言を必ず発する。
1350.本当の優しさとは、相手に気づかれずにすること!

image

← Prev   News Index   Next→