2010年5月1日(土) <第2500号>
− Aの囁きを聴く −
部下の立場にいるAさんは、一日を通して口に出る自分の"囁き"に注意を払っていません。
上司の立場にあるあなたは、部下のAさんの"囁き"を「かがやき」に変えてみてください。
1156.上司を批判しない部下は、信用するな!
1157.言ったことも、知っていることも、したことにはならない。
1158.「ありがとう」は、人が幸せになれることばだ。
心から「ありがとう」と言える人は、人を幸せにする。
人は、自分を幸せにしてくれる人を「見逃し」はしない。
1159.人間の評価は、何になったかではなくて、何をしたかだ!
1160.人は、才気には頭は下げぬが、根気の前には頭を下げる。
− 明日(5/2)は『1161.人間、出会いは絶景なり。』を掲載します −
<バックナンバー>
1151.ミスをしても怒らず、信頼を寄せ続けた監督がいる。
1152.心の練れた(女・男)は、大事をなすには無邪気で私心がないことが肝要。
1153.お客様の意見に耳を傾け、同意しているときはセールスに成功した。
1154."お客様が経験する「会社」とは従業員との接触にほかならない"
1155.クレームが企業を育てる。
1156.上司を批判しない部下は、信用するな!
1157.言ったことも、知っていることも、したことにはならない。
1158.「ありがとう」は、人が幸せになれることばだ。
1159.人間の評価は、何になったかではなくて、何をしたかだ!
1160.人は、才気には頭は下げぬが、根気の前には頭を下げる。
← Prev News Index Next→
|