2009年3月26日(木) <第2101号>
リーダー 3/8の条件
− 8分の3の『強み』がなければ、魅力を感じさせるリーダーになれない −
W.「タイムマネジメント」
タイムマネジメントとは、いったい「何」をマネジメントするのか?
03.優先順位の決め方
平均的なビジネスマンの1日の50%から70%が、電話での対応や、ふいに訪れた客の応対、
探し物などの用事に費やされています。目先のことばかりに追われているといえます。
縦軸に「重要度」、横軸に「緊急度」のマトリックスを描いてみましょう。
「緊急なこと」は誰でもやりますが、タイムマネジメントで差が出るのは、「重要なこと」、
特に「緊急ではないが重要なこと」に時間を使うことです。
− 明日(3/27)は『04.何から手をつけるか』を掲載します −
<バックナンバー>
W.「タイムマネジメント」
00.タイムマネジメントとは
01.調子のよい「曜日」を見つける
02.タイムマネジメントの目的
03.優先順位の決め方
← Prev News Index Next→
|