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2017年10月7日(土) <第5012号>

―●―― / ̄\ ⊂⌒⊃
/|\ /〜〜〜\⊂⊃ 
⊂⌒⌒⌒⊃/人\\\    
⊂⌒⌒⌒⌒⌒⊃\\\\  

            ■■■■■■■■2017年も忘却に「抗う」■■■■■■■■
【1】<<埼玉の魅力>> 
【2】<<川越の魅力「時の鐘」>>
【3】<<川越百景>>
【4】<<小江戸川越見どころ90観光コース>>

        − 明日(2017/10/08)は−『21551.[267]オトナノキソエイゴハコウダ。』 − 

21541.後に生まれた世代のほうが<損>だと単純に言えない。
受給する金額自体は、いま年金受給者と比べると多くなるからだ。

21542.消費者が抱える問題を提言できるのか。
『食品表示制度』
健康食品関連市場の拡大が期待された一方では、
消費者のリテラシーはこれまで以上に求められてきた。
− 続く −

21543.IS(「イスラム国」)の源流は。
2003年のイラク戦争後の混乱下で、生まれたイスラム教スンニ派の過激武装勢力だ。

21544.[265]オトナノキソエイゴハコウダ。
What do you recommend ?
何がお勧めですか?
− 03/72 −

21545.消費者が抱える問題を提言できるのか。
『食品表示制度』
目や関節など特定の部位に対する機能や、
「血流」「免疫」など生理機能、
「眠気」「疲れ」といった主観による
一時的症状の「回復」「緩和」「維持」「改善」などを訴える。
既存のトクホや栄養機能食品に比べて、
より消費者にとってわかりやすい雰囲気はある。
− 続く −

21546.フランスには≒500万人のイスラム教徒が暮らす。
ドイツには≒400万人だ。
中東やアフリカからの移民の第2世代、第3世代も少なくない。

21547.消費者が抱える問題を提言できるのか。
『食品表示制度』
表現の方法には3種類あるが、消費者の行動としては、機能性表示の根拠に意識を払う。
− 続く −

21548.[82]キャッチ・ザ・ナンバー。
6%。
日本のエネルギー自給率だ。
東日本大震災前のエネルギー自給率は≒20%あった。

21549.消費者が抱える問題を提言できるのか。
『食品表示制度』
実際の商品パッケージには、
「機能性表示食品」であることと
消費者庁から付与された届出番号の記載も義務付けられている。
届出番号から検索できる形式で、
消費者庁と発売元の企業のウェブサイトで情報公開されている。

21550.[266]オトナノキソエイゴハコウダ。
I just want a quick bite.
ちょっと軽く食べたいだけだから。
− 04/72 −


<バックナンバー>
21531.年平均9.6%の伸びを記録した。
21532.年平均9.6%の伸びを記録した。
21533.えっ、そうなの。
21534.問題が偏在している。
21535.えっ、そうなの。
21536.経済学には<潜在成長率>という概念がある。
21537.えっ、そうなの。
21538.ドイツも日本と同様、生産年齢人口が減っている。
21539.<所得代替率>とは。
21540.消費者が抱える問題を提言できるのか。
だれが・いつ・消費者に−。
<わたしが考える消費者教育>
<庶民が願う消費者教育>
食品表示がわからない。
新たな『食品表示制度』では「特定保健用食品(トクホ)」と
栄養機能食品」に続き、「機能性表示食品」が加わった。
申請から許可まで数年かかることもあったトクホに比べると、
機能性表示食品は格段にスピーディーになり、費用面でも企業の負担が少なくなる。
− 続く −

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