2017年8月12日(土) <第4956号>
―●―― / ̄\ ⊂⌒⊃
/|\ /〜〜〜\⊂⊃
⊂⌒⌒⌒⊃/人\\\
⊂⌒⌒⌒⌒⌒⊃\\\\
■■■■■■■■2017年も忘却に「抗う」■■■■■■■■
【1】<<埼玉の魅力>>
【2】<<川越の魅力「時の鐘」>>
【3】<<川越百景>>
【4】<<小江戸川越見どころ90観光コース>>
− 明日(2017/08/13)は−『20991.<葬式>は考えなければならないことが少なくない。』 −
20981.カセットテープは。
その構造上、
デジタルのように1曲だけ飛ばしたり、曲の頭出しなどもスムーズにできない。
面倒くさいが、音楽とじっくり向き合える。
mp3の普及や定額制ストリーミングサービスによって音楽が手軽になった今、
レコード会社もこの特性を利点として捉え、新たな音楽の流れをつくれないか模索している。
20982.残高はわすか……。
埼玉県の「財源調整基金」だ。
20983.えっ、そうなの。
<古文>
「給はす」
「お与えになる」という、「給ふ」よりも尊敬の度合いが強い敬語である。
− 続く −
20984.埼玉県の仕事は(ヒト・モノ・カネ)を5つ(11グループ)に分けている。
【01】つくる(1)
【02】管理する(2)
【03】支援する(3)
【04】守る(2)
【05】安全に保つ(3)
20985.今日の消費者は。
意思決定にあたって必要な情報の大部分をネット上から得るようになった。
ネット上の地縁・血縁つながりの領域で行われる消費者間の口コミの特性はFBが急成長し、
ソーシャルメディア上での情報交換が消費者行動に及ぼす影響が注目を集めている。
だが、
送られてきた口コミ(プッシュ型情報)に対する受け手の関心が極めて低い。
デジタルマーケティングではこのうようなソーシャルメディアを利用し、
企業が消費者間の口コミに、送り手として紛れ込み、企業の製品情報などを発信しようとする。
20986.ネット上の興味・関心つながりの領域では消費者は何か関心事や困りごとがある。
20987.企業と消費者との関係が重要である。
消費者は企業と結びつくことを期待していない。
だから、企業は消費者間の口コミに、送り手として紛れ込む。
口コミサイトなどネット上の興味・関心つながりの領域に対して、
デジタルマーケティングの基本姿勢は、
情報検索・取得者としての消費者に<情報を取りに来てもらうこと>になる。
20988.『へいわ』をつなぐ。
<戦後はつづく>
いまも悲しみが続いている。
− 続く −
20989.<葬式>は考えなければならないことが少なくない。
主に4種類」がある。
「一般葬」「家族葬」「一日葬」「直葬」に大別できる。
− 続く −
20990.埼玉は自動車部品など加工産業が中心である。
埼玉は中小・零細企業の比率が高く、金利低下による資金調達への期待が強い。
一方、千葉は鉄鋼や石油化学など素材産業が少なくない。
だから、千葉は埼玉よりも、商品市況の変動の影響を大きく受ける。
<バックナンバー>
20971.断層とは。
20972.中国の権力闘争では、内部で生死をかけた泥仕合が演じられる。
20973.経営手腕を買われた。
20974.ハーバードビジネススクールでは。
20975.戦後、主食がコメから小麦にかわった。
20976.カセットテープがはじめて発売されたのは1962年だ。
20977.医療現場にじわり影を落としている。
20978.幼い頃からスポーツばかりしているから社会常識がないのか。
20979.スポーツ選手が他の分野の成功者よりも危うい場所にいる。
20980.1つの会社に2人の「創業者」は並び立たない。
|
← Prev News Index Next→
|