image image image
image image image

マーケットインテグレーター
ユーザー導入事例集
DRIVEN NEWS
image
image
最適設計掲示板
アンケート集計ページ
事業内容
Links
用語集
コンタクトフォーム
プライバシーポリシー

DRIVEN NEWS BACKNUMBER

2016年8月19日(金) <第4672号>

\|/           
―●―― / ̄\ ⊂⌒⊃ 
/|\ /〜〜〜\⊂⊃  
⊂⌒⌒⌒⊃/人\\\    
⊂⌒⌒⌒⌒⌒⊃\\\\  

            ■■■■■■■■2016年も忘却に「抗う」■■■■■■■■
【1】<<埼玉の魅力>> 
【2】<<川越の魅力「時の鐘」>>
【3】<<川越百景>>
【4】<<小江戸川越見どころ90観光コース>>
18231.『へいわ』をつなぐ。
<戦後はつづく>
8月6日の記憶は消えない。
[03】彼らの魂は我々に内面を見つめ、我々が何物であるかを振り返り、
これからどのようになっていくのかを考えるように語りかけている。

− 続く −

18232.えっ、そうなの。
<化学>
物質に関する基礎法則がある。
1.質量保存の法則
2.定比例の法則
3.倍数比例の法則
4.気体反応の法則
− 続く −

18233.通勤ラッシュを変えたい。
ヨガ列車やサザンオールスターズの曲が、ずっと流れているサザン列車があったら面白い。

18234.即戦力採用の面接では、面接時のコミュニケーション力は信用しない。
重要なのは「事実」。
これまで具体的にどのような成果を出してきたのか。
成果のなかで発揮したコミュニケーションスキル、
過去の経験、実績を評価できるように、質問は常に「過去形」で聞く。

18235.見込みのある市場を探す。
どの市場が適切かは、2つの「流れ」に乗れる市場かどうかで見極める。
1つ目の流れは「時流」だ。
時流とは時代の流れのことで、言ってみれば「社会や顧客の動き」である。
2つ目の流れは「自流」である。
自社特有のノウハウや経営資源などを「独自の強みとして発揮」しているか。
時流のあることがわかれば、その市場には多くの企業が参入しようとするが、
単に時流に乗るだけでは、新たな顧客の獲得は思うようには進まない。

18236.多様な人材を活用することで企業はどう変わっていくのか。

18237.移動時間が無駄になるから訪問販売はしない。
自宅での商談を求める顧客もいるが、
<店に来て頂いた方がいろいろな車を試乗できる>
<商談も1回で済む>と来店を促す。
重んじているのは顧客が困った時の対応の早さだ。
車の事故や故障はいつ起きるか分からない。
<24時間365日、困ったら携帯電話に連絡して下さい>と伝えている。

18238.お家動はテレビのワイドショーの格好のネタになる。
それがお茶の間の話題をさらう・・・・・・平和な国である。

18239.新幹線と在来線の線路の電圧は異なる。

18240.激務と知っていたけれど・・・・・・。
体を壊して入院し、医者と親に<仕事と命、どちらが大切か>と説得された。
上司からは<仕事が終わらないのは、あなたの出来が悪いから>
<こんなので残業代をもらうな>と常々いわれていた。
彼女は、その後数カ月して退社した。
 
     − 明日(08/20)は『18241.高齢者が急増する超高齢社会は不都合が多い。』 −


18221.財政の健全化はどうして進まないのか。
18222.新聞で伝えるのは一部分だけである。
18223.わかってもらえたといううれしさがあった。
18224.自分を位置づけるときに、家、村、大学、会社といった枠を重んじる。
18225.しばしばこの用語が登場する。
18226.うん・・・・・・日本語が見えない。
18227.科学技術の<中身>が見えない。
18228.<あべこべ>とは何。
18229.火事を知らせる半鐘の音から出た言葉だ。
18230.<割合と比>の問題を解く。
<割合と比>の基本は、
1.何を基準(=1)にするかを決めて、数量の大きさを比べる。
割合=比べる量÷もとにする量⇒A÷B=A/B・・・A:Bの比の値。
− 続く −

image

← Prev   News Index   Next→