2023年7月14日(金) <第6206号>
− きまぐれ川柳である。ありがとう/素直に言える/いい夫婦 −
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■■■■■■■■2023年も忘却に「抗う」■■■■■■■■
【1】<<埼玉の魅力>>
【2】<<川越の魅力「時の鐘」>>
【3】<<川越百景>>
【4】<<小江戸川越見どころ90観光コース>>
32571.もしも和英辞典がなかったら…。
口が滑る
(言ってはならないことをうっかり話してしまう)
− 続く −
32572.無脂肪乳って何か。
牛乳からバターをつくった際に余る無脂肪乳は、
一般的に粉ミルクの材料として安価で流通している。
牛乳のおよそ90パーセントが無脂肪乳でできているにもかかわらずだ。
「もったいない」扱いを受けている無脂肪乳を商品化し、
価値をつけることができれば、地域の新しい名物になりうるか。
32573.もしも和英辞典がなかったら…。
足が棒になる
(歩き回ってひどく疲れる)
− 続く −
32574.障がい者雇用を考える。
障がい者を雇用することは企業の義務だ、なんて考えもある。
そういうことじゃなく、普通にみんなやればいいのに……難しいか。
− 続く −
32575.遊説先でアイスクリームをほお張る。
そして、記者団の質問に答えた大統領がいる。
32576.障がい者雇用を考える。
どういうことなのだろう。
「障害者にとって、働きやすい環境をつくる」
「障害者にとって、やりがいのある環境をつくる」とは。
− 続く −
32577.ブランドは情報処理を簡略化する。
企業がロゴマークを新たにつくるシーンは3つある。
まず、創業や企業の統合によって、新しいシンボルが必要なときだ。
− 続く −
32578.障がい者雇用を考える。
世の中で、障害がある人たちは「ケアされる側」だと思われがちだ。
一方、障がいのある人も、誰かを支えることができる。
そんな可能性を感じた人は、障害者の力を借りることにした。
− 続く −
32579.ブランドは情報処理を簡略化する。
企業がロゴマークを新たにつくるシーンは3つある。
次に、企業の周年や社長交代時に合わせて、
社内向けにイベントの意味づけ強化を狙ってロゴ変更を行うときだ。
− 続く −
32580.障がい者雇用を考える。
障害のある人たちのために、働きやすい場所をつくろう。
それって、誰にとっても働きやすい場所だった。
− 続く −
−次回(2023/07/14)は『32581.ブランドは情報処理を簡略化する。』−
<2023.07.13>
32561.区切らずにしゃべった言葉は誤訳が多い。
32562.ブランドは情報処理を簡略化する。
32563.あなたは□□県警察が発信している防犯情報ツールを登録しているか。
32564.もしも和英辞典がなかったら…。
32565.あなたは□□県警察が発信している防犯情報ツールを登録しているか。
32566.ブランドは情報処理を簡略化する。
32567.あなたは□□県警察が発信している防犯情報ツールを登録しているか。
32568.ブランドは情報処理を簡略化する。
32569.あなたは□□県警察が発信している防犯情報ツールを登録しているか。
32570.ブランドは情報処理を簡略化する。
人はロゴマークを見ると、過去の体験で頭に刷り込まれた商品の
カテゴリーや人格や、便益、その論拠などの「知覚価値」を思い浮かべる。
強いブランドは、「識別記号」が多くの人に知られ、
豊かな「知覚価値」を想起させ、消費者の選択購買に大きな影響を与えている。
− 続く −
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