2023年7月13日(木) <第6205号>
− きまぐれ川柳である。ありがとう/素直に言える/いい夫婦 −
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■■■■■■■■2023年も忘却に「抗う」■■■■■■■■
【1】<<埼玉の魅力>>
【2】<<川越の魅力「時の鐘」>>
【3】<<川越百景>>
【4】<<小江戸川越見どころ90観光コース>>
32561.区切らずにしゃべった言葉は誤訳が多い。
優れた医療通訳士と進化した機械通訳を使い分ける。
32562.ブランドは情報処理を簡略化する。
圧倒的に優れた性能の商品だとしても、
消費者が認知していなかったり、
「性能が優れている」と認識してもらえないと選ばれない。
消費者の頭の中に、優れた価値が想起される
「知覚された価値」があってはじめて、購買検討の候補になる。
− 続く −
32563.あなたは□□県警察が発信している防犯情報ツールを登録しているか。
□メールマガジン「犯罪情報官NEWS」
− 続く −
32564.もしも和英辞典がなかったら…。
腹にすえかねる
(我慢しきれない)
− 続く −
32565.あなたは□□県警察が発信している防犯情報ツールを登録しているか。
□Twitter(ツイッター)「□□県警察犯罪情報官」
− 続く −
32566.ブランドは情報処理を簡略化する。
消費者が「知覚価値」を頭の中に記憶し、記憶を仕分けして、
思い出すためには、「識別記号」も併せて記憶してもらうことが重要だ。
− 続く −
32567.あなたは□□県警察が発信している防犯情報ツールを登録しているか。
□Facebook(フェイスブック)「□□県警察犯罪情報官」
− 続く −
32568.ブランドは情報処理を簡略化する。
「識別記号」とは、消費者がブランドの存在に気づき、
他と異なる存在だと記憶するための記号で、
五感でわかるものはすべて識別記号になりえる。
その代表例として、ブランドを視覚化したロゴマークがある。
− 続く −
32569.あなたは□□県警察が発信している防犯情報ツールを登録しているか。
□Yahoo!防災速報
− 続く −
32570.ブランドは情報処理を簡略化する。
人はロゴマークを見ると、過去の体験で頭に刷り込まれた商品の
カテゴリーや人格や、便益、その論拠などの「知覚価値」を思い浮かべる。
強いブランドは、「識別記号」が多くの人に知られ、
豊かな「知覚価値」を想起させ、消費者の選択購買に大きな影響を与えている。
− 続く −
−次回(2023/07/14)は『32571.もしも和英辞典がなかったら…。』−
<2023.07.12>
32551.「みどりの再生」について考えた。
32552.Aかなと思う。
32553.「みどりの再生」について考えた。
32554.医療通訳には3つある。
32555.「みどりの再生」について考えた。
32556.医療通訳には3つある。
32557.事実と知覚は異なる。
32558.医療通訳には3つある。
32559.ブランドは情報処理を簡略化する
32560.<平成の世>とは−。
内閣危機管理監
各府省庁トップの事務次官より一段上の位置づけとした。
阪神淡路大震災や地下鉄サリン事件などを踏まえ、
1998年に橋本内閣は内閣法を改正して「内閣危機管理監」を新設した。
大規模災害だけでなく、北朝鮮のミサイル発射や原発事故、
ハイジャック事件、海外での邦人人質事件など様々な緊急事態に対応する。
よほど重要な公務がなければ「JR山手線の外側には出ない」のが慣例となっている。
− 続く −
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