image image image
image image image

マーケットインテグレーター
ユーザー導入事例集
DRIVEN NEWS
image
image
最適設計掲示板
アンケート集計ページ
事業内容
Links
用語集
コンタクトフォーム
プライバシーポリシー

DRIVEN NEWS BACKNUMBER

2018年12月5日(水) <第5113号>

―●―― / ̄\ ⊂⌒⊃
/|\ /〜〜〜\⊂⊃ 
⊂⌒⌒⌒⊃/人\\\    
⊂⌒⌒⌒⌒⌒⊃\\\\  

            ■■■■■■■■2018年も忘却に「抗う」■■■■■■■■
【1】<<埼玉の魅力>> 
【2】<<川越の魅力「時の鐘」>>
【3】<<川越百景>>
【4】<<小江戸川越見どころ90観光コース>>
22551.年賀状を出すか。
まずは年賀状のマナーを知っておこう。

22552.目上の人に出す年賀状に気を使う。
年賀状のように相手に敬意を払う文章には、
一般的に「、」「。」などの句読点を使用しない。
年初のあいさつで「区切りをつけない」という意味が込められている。
− 続く −

22553.目上の人に出す年賀状に気を使う。
文章が長くなるときには、改行やスペースを使う。
− 続く −

22554.目上の人に出す年賀状に気を使う。
<目上の人宛て>
あけましておめでとうございます
お健やかに初春をお迎えのことと存じます
旧年中はなにかとご指導いただき ありがとうございました
本年も変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます
平成三十一年 元旦
− 続く −

22555.目上の人に出す年賀状に気を使う。
<上司の人宛て>
新年おめでとうございます
旧年中は公私にわたり大変お世話になりました
本年もご期待に添えるよう精進いたす所存です
今年も一層のご指導ご鞭撻をお願いいたします
平成三十一年 元旦
− 続く −

22556.目上の人に出す年賀状に気を使う。
<取引先・顧客宛てA>
あけましておめでとうございます
旧年中は一方ならぬご愛顧をいただき 誠にありがとうございました
本年も社員一同 一層の精進をいたす所存でございます
なにとぞ宜しくお引き立ての程お願い申し上げます
平成三十一年 元旦
− 続く −

22557.目上の人に出す年賀状に気を使う。
<取引先・顧客宛てB>
謹賀新年
旧年中はひとかたならぬご愛顧にあずかり 誠にありがとうございました
御社のますますのご発展を祈念しますとともに
本年もなお一層のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます
平成三十一年 元旦

22558.言えばよかった、あの<ひとこと>がある。
何を言うかじゃなくて、いつ言うかが大切だ
親が死んだと知らせを受けたとき、<感謝>の身持ちを言えばよかった
親の死に顔を見たとき、帰省したあのときに
「おふくろ、ありがとう」と言えばよかったと……いまでも悔やんでいる。

22559.正月はおせちに切り餅である。
だから、ねべっこい納豆など食べたくないと思っていた。
だが、白いご飯に、生卵に混ぜた納豆を正月に食べたら、美味かった。

22560.<おきべん>について県教育委員会の考えを知りたい。
知り合いのお母さんの長男は中学1年生である。
登下校の彼の姿は重すぎる荷物(多くは学習教材)だ。
背負っている鞄がお尻まで下がり、肩紐は破れている。
明らかに辛そうな表情で、わたしの前を歩いていく。
どうだろうか……教育委員会は<おきべん>を認めませんか。

         − 明日(2018/12/06)は−『22561.せいこうしゃはセイコウシャか。』 − 



<バックナンバー>
22541.『へいわ』をつなぐ。
22542.日本に生まれ育った人々は、<拙速>が合わない。
22543.『へいわ』をつなぐ。
22544.<頑張る>前に<踏ん張る>。
22545.新聞を読まない若者が増えた。
22546.『へいわ』をつなぐ。
22547.クルドとは−。
22548.人に好かれようと思って仕事をするな。
22549.米国では「21世紀で最もセクシーな職業」とも呼ばれている。
22550.<フレーバリスト>という仕事をご存じですか。
香水を調合する調香師は有名だが、
飲料やスナック菓子など食品にも香り付けの専門家がいる。

image

← Prev   News Index   Next→