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DRIVEN NEWS BACKNUMBER

2007年6月6日(水) <第1887号>

                   − コーチングは誰のために −

【07】専門的な知識や技術を顧客に提供している人
弁護士、会計士、税理士、医師、コンサルタントなどです。コーチングの対象は次のとおりです。

1.クライアントと強力な関係を築く
--->>>(コーチングのゴールは)いつもクライアントに対して妥協しない。

2.サービスの向上
--->>>いつもクライアントと定期的に会い、直接リクエストを聴いている。

3.精神的な労力を減少させる
--->>>いつもできない約束やリスクを伴う約束はしない。

4.紹介を生む
--->>>いつもクライアントに紹介を依頼している。

5.収益性の向上
--->>>いつも意思決定は素早く行なわれている。

6.パーソナル・バランス
--->>>プライベートと仕事のバランスがとれている。

                                                  … つづく …

                   − 議論とは主義主張の応酬である −

自分の論理の正当性をいかに相手に認めさせるか・・・です。そして最後に主張の優劣の決着をつけることです。他人を説得するためには客観性が必要です。

あっそうか、自分だけが思ってもダメなんだ・・・。

1┃先ずは自分の意見を述べます。
━┛

2┃次にそれに予想される反論を述べます。
━┛

3┃そしてその反論を否定して、自分の論理の正当性を証明します。
━┛

4┃さらに反論を用意すると客観的になりやすいです。
━┛

5┃最後に自分の経験なども述べて、具体的にします。
━┛

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