2005年12月26日(月) <第1360号>
「Always Listening」(第5回)
− いつも相手の話を聞きましょう −
いつでも出会いは真剣勝負です!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
- 【05】コミュニケーションリーダー -
………………………………………………………………………………………
今後ますますIT関係の機器は職場や家庭の仕事を進める手段として生活のなかに入り込んでいきます。
それらの機器は、速く、効率的に、そしてドライにたくさんの情報を集めてくれましたが、それだけでは気持ちが乾いてきて、他人との心や情との直接的なふれあいを味わいたくなりました。
ちょうどヒーターを入れて部屋を加熱すればするほど、加湿器が欲しくなるようなものでした。
人との対話は乾いた心を潤してくれました。
たくさんの人と会い、話を聞き現場に行き、皮膚で感じ、自分でものを考える行動が、その人の柔軟な感性を育てました。
自分のオリジナルな考えを語る管理者やリーダーの周りに、若者は魅力を感じて集まりました。
<"あなたが幸せになるために"99の質問を一緒に考えてみましょう。>
【07】あなたはいつ始めますか?
<バックナンバー>
【01】「お客様サービスセンター」
【02】「コールセンター」
【03】「採用面接者」
【04】「美容経営者」
← Prev News Index Next→
|