2002年7月9日(火) <第219号> ■eエンジニアリングニュース ○エムジーピーは、緑黄色野菜をのりのようにシート状に加工した「野菜のり」を開発、販売します。(2002年7月4日) ※アバウト (株)エムジーピー< http://www.yasai-nori.net/frameset/company.html > ○東芝の快適空調制御は、1.温度 2.湿度 3.輻射 4.気流速度 5.人の活動量 6.人の着衣量といった6つの要素によって快適指標(PMV値)を導き出したと言っています。 < http://www3.toshiba.co.jp/sic/bldg/product01.htm > ※アバウト 東芝・空調機器< http://www.toshiba.co.jp/webcata/aircon/index_j.htm > ■乱視点 ○「野菜のり」 < http://www.yasai-nori.net/frameset/what.html > 野菜嫌いの子供が増えています。でも、お結びと同じようにのり状すれば、簡単に食物繊維が摂取できる気がします。 問題は、出来上がった野菜のりが市販ののりと「色が異なる」見た目、さらには、手触りや食感はどうか。野菜のりは、市販ののりとは違った「健康食品」としてお母さんが認知してくれるとブームになる予感がします。 ○ネット広告 < http://www.dac.co.jp/net/index.asp > < http://it.nikkei.co.jp/eschool/wed/2000/0307_shihyou.cfm > オプティワークスは「プロモーター」であり、オプティワークスのHPが「プロモーション装置」だとお考え下さい。 ところで、ネット広告を利用してのWebマーケティング、Webコミュニケーションにどんな効果があるでしょうか。すでに、その効果を出されている読者の方、オプティワークスまでご連絡ください。 ▽ヴェブ広告< http://www.wab.ne.jp/ > ▽メール広告< http://www.dac.co.jp/net/8.asp > ▽モバイル広告< http://www.dac.co.jp/net/11.asp > ○eラーニング < http://www.atmarkit.co.jp/fengineer/special/elearn/elearn01.html > ネットに接続すれば、いつでもどこでも学習ができるのが利点であるeラーニング。その一方では「いつでもできる安心感から結局勉強しない人が多い」のも事実です。 ■ピックアップリンク 気になる企業グループです。 ○住友金属工業株式会社 「技術立社」 < http://www.sumitomometals.co.jp/research/corporate/steel.html > 「型鍛造クランクシャフト用CAD・CAM・CAEシステム」 < http://www.sumitomometals.co.jp/news/news/2001/news2001-11-20.html > 「カスタマー・アプリケーション・センタ:SMICAT」 < http://www.sumitomometals.co.jp/research/cat/knowledge.html > ○株式会社住友金属システムソリューションズ 「HumanWorks」 < http://es.smisoft.com/humanworks/humanworks.htm >
← Prev News Index Next→
Copyright 2001-2002 OptWorks Inc. All rights reserved. Contact Us