2023年7月17日(月) <第6209号>
− きまぐれ川柳である。ありがとう/素直に言える/いい夫婦 −
―●―― / ̄\ ⊂⌒⊃
/|\ /〜〜〜\⊂⊃
⊂⌒⌒⌒⊃/人\\\
⊂⌒⌒⌒⌒⌒⊃\\\\
■■■■■■■■2023年も忘却に「抗う」■■■■■■■■
【1】<<埼玉の魅力>>
【2】<<川越の魅力「時の鐘」>>
【3】<<川越百景>>
【4】<<小江戸川越見どころ90観光コース>>
32601.あなたはどうして「学習」するのですか。
学習動機を構造化し、6つに分類する。
1.<関係志向>☞他者につられて
学習の功利性は小(軽視)/学習内容の重要性は小(軽視)
− 続く −
32602.風の強さと吹き方には階級がある。
<平均風速(毎秒)><風の強さ><主な影響>
30b〜⇒猛烈な風⇒養生の不十分な仮説足場が崩落する
− 続く −
32603.あなたはどうして「学習」するのですか。
学習動機を構造化し、6つに分類する。
2.<自尊志向>☞プライドや競争心から
学習の功利性は中(軽くもなく重くもない)/学習内容の重要性は小(軽視)
− 続く −
32604.風の強さと吹き方には階級がある。
<平均風速(毎秒)><風の強さ><主な影響>
25b〜⇒非常に強い風⇒何かにつかまっていないと立っていられない
− 続く −
32605.あなたはどうして「学習」するのですか。
学習動機を構造化し、6つに分類する。
3.<報酬志向>☞報酬を得る手段として
学習の功利性は大(重視)/学習内容の重要性は小(軽視)
− 続く −
32606.風の強さと吹き方には階級がある。
<平均風速(毎秒)><風の強さ><主な影響>
20b〜⇒非常に強い風⇒何かにつかまっていないと立っていられない
− 続く −
32607.あなたはどうして「学習」するのですか。
学習動機を構造化し、6つに分類する。
4.<充実志向>☞学習自体が楽しい
学習の功利性は小(軽視)/学習内容の重要性は大(重視)
− 続く −
32608.風の強さと吹き方には階級がある。
<平均風速(毎秒)><風の強さ><主な影響>
15b〜⇒強い風⇒看板やトタン板が外れ始める
− 続く −
32609.あなたはどうして「学習」するのですか。
学習動機を構造化し、6つに分類する。
5.<訓練志向>☞知力をきたえるため
学習の功利性は中(軽くもなく重くもない)/学習内容の重要性は大(重視)
− 続く −
32610.風の強さと吹き方には階級がある。
<平均風速(毎秒)><風の強さ><主な影響>
10b〜⇒やや強い風⇒風に向かって歩きにくくなる
− 続く −
−次回(2023/07/18)は『32611.あなたはどうして「学習」するのですか。』−
<2023.07.16>
32591.消費者が変わったのか。
32592.電話でアポが取れる人と取れない人には違いがある。
32593.風の強さと吹き方には階級がある。
32594.電話でアポが取れる人と取れない人には違いがある。
32595.平成世代(1988年以降生まれた若者)に伝えたいことがある。
32596.電話でアポが取れる人と取れない人には違いがある。
32597.[116]昭和生れは能書きをたれる。
32598.風の強さと吹き方には階級がある。
32599.あなたはどうして「学習」するのですか。
32600.風の強さと吹き方には階級がある。
<平均風速(毎秒)><風の強さ><主な影響>
35b〜⇒猛烈な風⇒外装材が広範囲にわたって飛散する
− 続く −
|
← Prev News Index Next→
|