|
|
2022年7月3日(日) <第6003号>
―●―― / ̄\ ⊂⌒⊃
/|\ /〜〜〜\⊂⊃
⊂⌒⌒⌒⊃/人\\\
⊂⌒⌒⌒⌒⌒⊃\\\\
■■■■■■■■2022年も忘却に「抗う」■■■■■■■■
【1】<<埼玉の魅力>>
【2】<<川越の魅力「時の鐘」>>
【3】<<川越百景>>
【4】<<小江戸川越見どころ90観光コース>>
30541.美しい都市をつくる。
公民が連携し、車や鉄道と景観との間に良好な関係を築く。
人の流れや人の気持ちに即した景観をどうつくるかだ。
たとえば、各種交通機関は車窓から見える風景を美しく眺められるようにする。
30542.海外旅行に何を求めるかは国によって違う。
中国人は歴史や文化を知りたい、友達と盛り上がりたい。
− 続く −
30543.対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう!
話し手をA:とB:で示している。
689<285/□>
A:Hi,Ann.How are you?
やあ、アン、元気?
B:I'm well,thanks. And you?
元気よ、ありがとう。あなたは?
− 続く −
30544.目の前の外国人誘客ばかりに気を取られている。
相手のニーズを理解しないと、国内ではお金を使ってもらえない。
国別のニーズの違いを理解したうえで案内すると、相手の満足度も上げる。
30545.対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう!
話し手をA:とB:で示している。
692<286/□>
A:What is this?
これは何?
B:I'ts a tablet computer.
タブレット型コンピューターよ。
− 続く −
30546.経営をブラックボックス化しない。
1人が絶対的な権力を持ち、
ルールが恣意的に運用されれば、公正な表現の場など望めない。
30547.対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう!
話し手をA:とB:で示している。
692<287/□>
A:What do you do?
お仕事は何ですか?
B:I'm a musician.
音楽家です。
− 続く −
30548.教員試験でこれを使うのは全国でも珍しい。
さいたま市は、適性検査「SPI3」で教員採用選考試験を受けられるようにする。
30549.対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう!
話し手をA:とB:で示している。
693<288/□>
A:What about playing soccer?
サッカーをするにはどうですか?
B:Sounds good.
いいね。
− 続く −
30550.国家公務員総合職は省庁幹部候補として「キャリア」と呼ばれる。
役職や賃金の水準は入省年次などに連動する側面がある。
その一方で、労働環境は厳しく、若手の離職も広がっている。
−次回(2022/07/04)は『30551.対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう!』−
30531.面接に使えるワザか。
30532.地元産業で地元の出身者が働く。
30533.3組に1組は離婚する。
30534.地元工業高校の生徒は大企業しか知らない。
30535.情報銀行とは−。
30536.海外旅行に何を求めるかは国によって違う。
30537.空き家はどんどん増えている。
30538.海外旅行に何を求めるかは国によって違う。
30539.空き家はどんどん増えている。
30540.海外旅行に何を求めるかは国によって違う。
英国人はパートナーと充実した時間を過ごしたい、家族をもてなしたい。
− 続く −
|
← Prev News Index Next→
|
|