2022年4月3日(日) <第5912号>
―●―― / ̄\ ⊂⌒⊃
/|\ /〜〜〜\⊂⊃
⊂⌒⌒⌒⊃/人\\\
⊂⌒⌒⌒⌒⌒⊃\\\\
■■■■■■■■2022年も忘却に「抗う」■■■■■■■■
【1】<<埼玉の魅力>>
【2】<<川越の魅力「時の鐘」>>
【3】<<川越百景>>
【4】<<小江戸川越見どころ90観光コース>>
29541.物が売れる時3つの条件がある。
他の2つが1つでも欠けていると物は売れない。
一 いい<宣伝>をする
− 続く −
29542.「まとめサイト」呼ばれる。
SNS上のうわさなどを収集し、目をひくタイトルで閲覧数を稼ぐ。
多くの広告が掲載されており、閲覧数が伸びれば伸びるほど運営者の収入も増える。
29543.SNS特有の罠がある。
「エコーチェンバー「という現象だ。
閉じた空間で意見を発信すると、似た意見ばかりが行き来し、
いつの間にか「みんが言っている」ように錯覚してしまう。
− 続く −
29544.お手軽に儲かる<ビジネス>だろうか。
まとめサイトは事実確認もせず、ネット情報を寄せ集めるだけで記事を量産している。
29545.SNS特有の罠がある。
「フィルターバブル」と呼ばれる。
まるで泡に包まれたような状態になる。
検索履歴などから自分好みの情報ばかりが表示され、異なる意見が届きにくくなる。
− 続く −
29546.現実は甘くなかった。
「自前主義」にこだわった結果、約100万点に及ぶ部品の調達や管理に手間取った。
シート1つとっても軽さを優先するあまり、座り心地は後回しで不評を買った。
設計変更などにより、6度にわたって納入を延期した。
29547.SNS特有の罠がある。
SNS利用は「確証バイアス」に拍車をかける。
人間の脳には、自分の意見や願望に合致する情報を集めようとする
メカニズムがあり、反対の情報に目が留まりにくい(認知のゆがみ)。
− 続く −
29548.自分たちの技術が優れている−。
と思い込むのは間違いだ。
知らない領域に何があるのか、聞きに行く姿勢が重要になっている。
29549.SNS特有の罠がある。
本当のことはすべてネット上には書いていない。
− 続く −
29550.プラットフォーマー(PF)と呼ばれる。
SNSなどを提供するIT企業は、今や国家に対抗できるほどの権力を持っている。
だから今まで以上に、
情報の正誤の判断過程の公開や検証などの透明性がますます求められる。
−次回(2022/04/04)は『29551.NS特有の罠がある。』−
29531.ボディ・ランゲージ(body language)という。
29532.外国にも迷信がたくさんある。
29533.ボディ・ランゲージ(body language)という。
29534.クレジットカードでは”通行”できない。
29535.ボディ・ランゲージ(body language)という。
29536.新人または新入生諸君、初日から遅刻はマズイぜ。
29537.物が売れる時3つの条件がある。
29538.えっ、そうなの。
29539.物が売れる時3つの条件がある。
29540.運営目的は「広告収入」だ。
フォロワーがいるが、サイトに連絡先がなく、運営者は不明。
ネット上の住所にあたるドメインの取得者は、登録代行サービスを使って分からない。
|
← Prev News Index Next→
|