2022年2月20日(日) <第5870号>
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■■■■■■■■2022年も忘却に「抗う」■■■■■■■■
【1】<<埼玉の魅力>>
【2】<<川越の魅力「時の鐘」>>
【3】<<川越百景>>
【4】<<小江戸川越見どころ90観光コース>>
29121.ブランドロゴが全面に刻まれている。
そのような財布を持っているビジネスパーソンは、
ビジネスクラスやエコノミークラスほど少なくない(多い)。
29122.消費者は状況に応じて意思決定のやり方を変えている。
消費者の行動のある部分を説明できても、
包括的な消費者の意思決定プロセス、そしてそれに関係する情報接触は説明できない。
29123.働き改革が進んでいる会社はメールの<ヘッダー>から違う。
電子メールの書き出しは「エンジョイ」から始める。
「ソウリー」(お忙しいところ、すいませんが…)から書き出さない。
29124.消費者の購買プロセスを大きく3つにわける。
「購買前」「購買時」「購買後」である。
− 続く −
29125.押印は日本特有の慣習だ。
内容証明ではすでに印鑑を押さない電子手続きも始まった。
裁判手続きでも電子化が進めば、職印の出番が減る。
29126.消費者の購買プロセスを大きく3つにわける。
「購買前」は消費者が態度を決めるまでの段階、
「購買時」は商品・サービスを購入する段階、
「購買後」は満足や口コミなどの行動を示している。
− 続く −
29127.10人以上の「弁護士之印」がそろって並ぶ。
大型案件の訴状だ。
弁護士は、名前と資格名を組み合わせ「職印」と呼ばれる印鑑を使う。
29128.消費者の購買プロセスを大きく3つにわける。
「購買前」には情報探索行動、
「購買時」には値引きなどのプロモーション、
「購買後」には商品満足や口コミが含まれる。
− 続く −
29129.<平成の世>とは−。
平成は政治、経済が揺れた30年だった。
1989年4月 竹下内閣が消費税3%導入
1997年4月 消費税5%に
2014年4月 消費税8%に
− 続く −
29130.消費者の購買プロセスを大きく3つにわける。
「購買後」は「購買前」につながり、
「購買前」☞「購買時」☞「購買後」☞「購買前」☞…とグルグル回る(循環構造)。
「購買後」の口コミが、別の人の「購買前」に影響する。
− 続く −
−次回(2022/02/20)は『29131.<平成の世>とは−。』−
29111.ビジネスエリートの証しのようだ。
29112.日本に生まれ育った人には永遠の問題だ。
29113.消費者の意思決定プロセスにも変化が生じる。
29114.商品やサービスに関心を持ったら探索する。
29115.ビジネスエリートたちに共通している感覚だ。
29116.人の目が気にならない。
29117.ある高級旅館の女将は言う。
29118.仕事における酸いも甘いも経験している。
29119.脱いだ靴を揃えて置く。
29120.ビジネスクラスでは特に多い。
「頑張っている自分」を主張したがるビジネスパーソンが少なくない。
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