2022年2月19日(土) <第5869号>
―●―― / ̄\ ⊂⌒⊃
/|\ /〜〜〜\⊂⊃
⊂⌒⌒⌒⊃/人\\\
⊂⌒⌒⌒⌒⌒⊃\\\\
■■■■■■■■2022年も忘却に「抗う」■■■■■■■■
【1】<<埼玉の魅力>>
【2】<<川越の魅力「時の鐘」>>
【3】<<川越百景>>
【4】<<小江戸川越見どころ90観光コース>>
29111.ビジネスエリートの証しのようだ。
日頃使用するモノへの愛着とこだわり、そして丁寧に扱っている。
29112.日本に生まれ育った人には永遠の問題だ。
英語の「llと「r」のスペルを間違えると、全く違って意味(単語)になる
29113.消費者の意思決定プロセスにも変化が生じる。
消費者は大きく分けて2つのプロセスを用いる。
1)値引きやタイムセールスなどに引かれパッと決める(「刺激反応型)。
2)自分の目的に合わせ、自分の過去の経験や
企業の発信するさまざまな情報を集めて意思決定を行う(「情報処理型」)
29114.商品やサービスに関心を持ったら探索する。
実際に購買をしたあと、その経験を人と情報共有する。
29115.ビジネスエリートたちに共通している感覚だ。
足の裏は汗腺が集中している部分でもある。
目に見えずとも汗や脂で汚れている。
その汚れを他人に晒すのは失礼と思う。
29116.人の目が気にならない。
<人からどう見られるか、どう見せるか>よりも
<自分がどうありたいのか>にこだわりがある。
29117.ある高級旅館の女将は言う。
靴の脱ぎ方、上がり方でその人の人となりがわかると。
29118.仕事における酸いも甘いも経験している。
ファストクラスを利用するに至っている超一流のビジネスエリートたちの特長だ。
29119.脱いだ靴を揃えて置く。
先達から日本に生まれ育って人は躾けられた。
29120.ビジネスクラスでは特に多い。
「頑張っている自分」を主張したがるビジネスパーソンが少なくない。
−次回(2022/02/20)は『29121.ブランドロゴが全面に刻まれている。』−
29101.日本は起業しやすい国である。
29102.対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう!
29103.ファーストクラス−。
29104.もしも和英辞典がなかったら…。
29105.ファーストクラス−。
29106.もしも和英辞典がなかったら…。
29107.ファーストクラス−。
29108.もしも和英辞典がなかったら…。
29109.ファーストクラス−。
29110.車酔いに勝つ。
どうすれば車酔いを防ぐことができるか。
<13か条>
@寝不足は大敵だ。
前日は十分に睡眠をとる。
− 続く −
|
← Prev News Index Next→
|