2020年12月25日(金) <第5650号>
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■■■■■■■■2020年も忘却に「抗う」■■■■■■■■
【1】<<埼玉の魅力>>
【2】<<川越の魅力「時の鐘」>>
【3】<<川越百景>>
【4】<<小江戸川越見どころ90観光コース>>
26931.もしも和英辞典がなかったら…。
痛恨の極み
− 続く −
26932.「多文化共生」社会づくりのためには−。
□日本人に対して、外国語の学習を支援する
− 続く −
26933.<新コーナー>がはじまった。
− 不老川の視点 −
「あんたと一緒や」
夫と先日、日帰りのバスツアーに参加した。
バスを降りて、夫が帽子をかぶっていないことに気が付いた。
バスの網棚に置いたまま、忘れてきたようだ。
ところが翌日、添乗員さんから
帽子の忘れ物を預かっているとの連絡があり、無事に戻ってきた。
実はこの帽子、以前も忘れたことがあった。
「この帽子はよっぽど、
あなたのそばにいたいと思っているようね。
大事にしなさいよ」と、言ってしまった。
すると夫は、何食わぬ顔で
<あんたと一緒や>。
− 続く −
26934.「多文化共生」社会づくりのためには−。
□企業に対して、外国人労働者の労働環境の改善や意識啓発を促す
− 続く −
26935.「ナッジ」と呼ぶ研究分野がある。
行動科学も呼ばれる。
− 続く −
26936.「多文化共生」社会づくりのためには−。
□外国人に対する保健・医療・福祉分野の施策を充実させる
− 続く −
26937.「ナッジ」と呼ぶ研究分野がある。
ナッジには、「インセンティブ」や
「フィードバック」、「デフォルト」などの手法がある。
− 続く −
26938.「多文化共生」社会づくりのためには−。
□外国人の子どもに対する教育を充実させる
− 続く −
26939.「ナッジ」と呼ぶ研究分野がある。
<省エネしないとこれだけ損する>
と金額まで書いた文書を送るなどして、動機づけを与えるのがインセンティブだ。
− 続く −
26940.「多文化共生」社会づくりのためには−。
□道路案内板や行政パンフレットなどを多言語表記にする
− 続く −
−明日(2020/12/26)は『26941.「ナッジ」と呼ぶ研究分野がある。』−
26921.親と子は別の人格だ。
26922.もしも和英辞典がなかったら…。
26923.親と子は別の人格だ。
26924.「多文化共生」社会づくりのためには−。
26925.親と子は別の人格だ。
26926.もしも和英辞典がなかったら…。
26927.親と子は別の人格だ。
26928.「多文化共生」社会づくりのためには−。
26929.もしも和英辞典がなかったら…。
26930.「多文化共生」社会づくりのためには−。
□外国人に対して、日本語の学習を支援する
− 続く −
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