2020年12月23日(水) <第5648号>
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■■■■■■■■2020年も忘却に「抗う」■■■■■■■■
【1】<<埼玉の魅力>>
【2】<<川越の魅力「時の鐘」>>
【3】<<川越百景>>
【4】<<小江戸川越見どころ90観光コース>>
26911.大学受験は始まる。
受験生が受験でプレッシャーやストレスを感じるは、
SNSなどで身近な人が受験に関して書き込んでいるのを見たときだ。
26912.今も<地理>で学んでいる。
地域によって生き方の違いがある。
26913.今も<物理>で学んでいる。
真実を求めて美しい説明のプロセスを探す大切を。
26914.対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう!
話し手をA:とB:で示している。
340<156/□>
A:What kind of music do you like?
どんな種類の音楽が好きですか?
B:I like classical music.
クラシック音楽が好きです。
− 続く −
26915.「多文化共生」社会づくりのためには−。
□外国人との交流の場をつくる
− 続く −
26916.対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう!
話し手をA:とB:で示している。
346<157/□>
A:How large is this room?
この部屋はどのくらいの広さですか?
B:It's forty square meters.
40平方メートルです。
− 続く −
26917.「多文化共生」社会づくりのためには−。
□日本人と外国人の両方に、多文化共生に関する意識啓発や国際理解を促進する
− 続く −
26918.対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう!
話し手をA:とB:で示している。
348<158/□>
A:Bye now!
じゃあね!
またあとでね!
− 続く −
26919.「多文化共生」社会づくりのためには−。
□外国人が地域社会に積極的に参加するように促す
− 続く −
26920.もしも和英辞典がなかったら…。
とことんお付き合いする
− 続く −
−明日(2020/12/24)は『26921.親と子は別の人格だ。』−
26901.日本語は<母音>で終わる。
26902もしかしたらAかもしれない。
26903.見る景色が違えば、また人も変わる。
26904.もしかしたらAかもしれない。
26905.知識と知恵は違う。
26906.「女性」は多様性を端的に示すベンチマークである。
26907.学びにムダはない(とつくづく思う)。
26908.「世代」である。
26909.取締役会の多様性を表す3要素である。
26910.今も<数学>で学んでいる。
ひとつの問いに対して解に至る道が複数ある。
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