|
|
2020年8月24日(月) <第5527号>
―●―― / ̄\ ⊂⌒⊃
/|\ /〜〜〜\⊂⊃
⊂⌒⌒⌒⊃/人\\\
⊂⌒⌒⌒⌒⌒⊃\\\\
■■■■■■■■2020年も忘却に「抗う」■■■■■■■■
【1】<<埼玉の魅力>>
【2】<<川越の魅力「時の鐘」>>
【3】<<川越百景>>
【4】<<小江戸川越見どころ90観光コース>>
25701.「最後の晩餐」が面白い。
光の効果を読み取る。
レオナルドはどのような効果を計算していたか。
− 続く −
25702.もしも和英辞典がなかったら…。
目を奪われる
「花嫁の美しさに目を奪われる」
− 続く −
25703.対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう!
話し手をA:とB:で示している。
161<74/□>
A:How deep is this pond?
この池はどのくらいの深さですか?
B:It's about six meters deep.
約6メートルです。
− 続く −
25704.マネジメントとは−。
人の上に立つことではなく、部下に上手に率いてもらうことだ。
25705.対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう!
話し手をA:とB:で示している。
168<75/□>
A:Who broke the windows?
だれが窓ガラスを割ったんだ?
B:I'm sorry,I did.
ごめんなさい、ぼくが割りました。
(◆did=broke the window.)
− 続く −
25706.殺風景になった。
少子化が進み、単身世帯が増える中、家族以外で助けなうという
社会を作っておかないと、コロナ禍では大変なことになってきた。
25707.親は打ち明ける。
家計を切り詰めて大学に入れても、卒業後に就職先を見つけられる保証はない。
地元の国公立大以外なら進学を諦めてもらうと。
25708.ところで、話を基にもどすよ。
25709.美しいたたずまいだ。
その人の周囲には、静かな力強さと温かい落ち着いた空気が漂っていた。
25710.えっ、そうなの。
<中学国語>
部首に注目して、形の似た漢字を使い分ける。
@乾そう⇔部首「ひへん(=火の状態や熱の作用などを表す)」
Aそう操⇔部首「てへん(=手の動作に関係する意味)」
− 続く −
−明日(2020/08/25)は『25711.「字のない葉書」とは、どんな葉書だっのか。』−
25691.驚きのあとに感動がある。
25692.対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう!
25693.巨大な石像「モアイ」には、いろいろななぞがある。
25694.対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう!
25695.えっ、そうなの。
25696.対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう!
25697.ローマ字はむしろ使わないほうがよい。
25698.えっ、そうなの。
25699.「最後の晩餐」が面白い。
25700.もしも和英辞典がなかったら…。
目の当たり
「プロの技を目のあたりにする」
− 続く −
|
← Prev News Index Next→
|
|