2020年6月10日(水) <第5452号>
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■■■■■■■■2020年も忘却に「抗う」■■■■■■■■
【1】<<埼玉の魅力>>
【2】<<川越の魅力「時の鐘」>>
【3】<<川越百景>>
【4】<<小江戸川越見どころ90観光コース>>
24951.巨大津波にどう備えるか。
13の班を組む。
5.生活物資班
− 続く −
24952.県は市町村の上部組織なのか、対等で協働する存在なのか。
市町村の多様性を認識した上で、全県的な施策を立案実施すべきだ。
− 続く −
24953.巨大津波にどう備えるか。
13の班を組む。
6.廃棄物班
− 続く −
24954.日本史を学ぶ。
もしも大学の教員が
クイズのような入試問題しか作れないならば、入試から日本史を外すしかない。
− 続く −
24955.巨大津波にどう備えるか。
13の班を組む。
7.渉外班
− 続く −
24956.日本史を学ぶ。
「教科書は原則、全部覚えろ」。
これは可笑しい。
「覚えろ!」と強要されるから、
日本史=暗記教科という図式が定着し、日本史キライ!の子どもが大量生産される。
− 続く −
24957.巨大津波にどう備えるか。
13の班を組む。
8.活動支援班
− 続く −
24958.第4次産業革命となる。
IOTによるイノベーションは産業構造を大きく変える。
24959.巨大津波にどう備えるか。
13の班を組む。
9.燃料対策班
− 続く −
24960.IOTによるイノベーションは「ヒト」の活用がより重要になる。
従来のIOTを構成する<物理センサー>だけでなく、
人間の五感で得られた気づきを<ヒトセンサー>として収集し、
<物理センサー>と融合する。
−明日(2020/06/11)は『24961.巨大津波にどう備えるか。』−
24941.石灰石は世界中に無尽蔵にある。
24942.日本ではあまりなじみがない。
24943.巨大津波にどう備えるか。
24944.胸に落ちた。
24945.巨大津波にどう備えるか。
24946.県は市町村の上部組織なのか、対等で協働する存在なのか。
24947.巨大津波にどう備えるか。
24948.県は市町村の上部組織なのか、対等で協働する存在なのか。
24949.巨大津波にどう備えるか。
24950.県は市町村の上部組織なのか、対等で協働する存在なのか。
市町村を支援するという言葉は対等ではなく、上から目線に感じられる。
− 続く −
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