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2019年3月26日(火) <第5224号>
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■■■■■■■■2019年も忘却に「抗う」■■■■■■■■
【1】<<埼玉の魅力>>
【2】<<川越の魅力「時の鐘」>>
【3】<<川越百景>>
【4】<<小江戸川越見どころ90観光コース>>
23661.ネット社会に周知すべきことがある。
一時的な感情に基づく書き込みが、思わぬ危険を招いている。
23662.江戸時代、地方からたくさんの人が江戸に来ては道に迷った。
説明するのに面倒だから、いろいろな屋敷が地図を作るようになった。
23663.息を吹くように<口説く>。
否、くどかれたい……。
23664.「半径2メートルの男」を異名をもつ。
この御仁は、<暴言>が少なくない。
近づけば近づくほど魅了されるA氏に対し、財務省職員の信望は厚い。
23665.えっ、そうなの。
<高校英語>
<<疑問文>>付加疑問文
(4)命令文につく付加疑問文は、
"命令文...,will you ?/won't you ""Let's ..., shall we ?という形がある。
これらの付加疑問によって命令調をやわらげる。
− 続く −
23666.文科省は、工学教育改革を進めている。
工学系人材が経済成長に寄与できることは何か。
今までにない新しいものを作り出す「創新力」である。
− 続く −
23667.企業を<再建>をさせる。
窮境に陥っているが、ものの価値がある事業を、
会社が破綻・倒産する前に早めに再生させようとする。
− 続く −
23668.文科省は、工学教育改革を進めている。
工学系人材が経済成長に寄与できることは何か。
そのためにはまず機械、電気電子、土木、応用化学といった幅広い工学を理解する。
− 続く −
23669.企業を<再建>をさせる。
1.財政面の改善
債権放棄、返済期限の延長、債権の株式化、減増資。
− 続く −
23670.文科省は、工学教育改革を進めている。
工学系人材が経済成長に寄与できることは何か。
次に力学、熱力学、流体力学、電磁気学、電子回路、
構造力学、化学、物理、数学と言った専門基礎を幅広く身につける。
− 続く −
− 明日(2019/03/27)は−『23671.企業を<再建>をさせる。』 −
<バックナンバー>
23651.えっ、そうなの。
23652.日本橋という町は意外に少なくない。
23653.えっ、そうなの。
23654.平和だった江戸時代は食文化が進んだ。
23655.えっ、そうなの。
23656.SNSが凶悪犯罪の温床になっている。
23657.えっ、そうなの。
23658.町と店は一体なんだ。
23659.あと20年で孫に何を伝えられるか。
23660.えっ、そうなの。
<高校英語>
<<疑問文>>付加疑問文
(3)助動詞を含む文は、その助動詞を用いて付加疑問文をつくる。
John can ski、can't he ?
− 続く −
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