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2019年1月26日(土) <第5165号>

―●―― / ̄\ ⊂⌒⊃
/|\ /〜〜〜\⊂⊃ 
⊂⌒⌒⌒⊃/人\\\    
⊂⌒⌒⌒⌒⌒⊃\\\\  

            ■■■■■■■■2019年も忘却に「抗う」■■■■■■■■
【1】<<埼玉の魅力>> 
【2】<<川越の魅力「時の鐘」>>
【3】<<川越百景>>
【4】<<小江戸川越見どころ90観光コース>>
23071.えっ、そうなの。
<高校化学>
<<○○の法則>>
【09】シャルルの法則(1787,シャルル)
− 続く −

23071.前後関係とは(context)−。
<文脈>とか<派絡>ともいう。
− 続く −

23072.えっ、そうなの。
<高校化学>
<<○○の法則>>
【10】ボイル・シャルルの法則(−)
− 続く −

23073.「全力を出す」。
子どもたちは、
コーチが自分をどのように見守っているか常に見ている。
コーチの言動にどんな感情が込められているか感じている。
コーチは「A」というスポーツを愛しているのか。
自分たちに愛情はあるのか。
スポーツ以外のことも考えてくれているか。
指導者の姿勢や愛情が伝われば、子どもたちにスポーツへの愛が生まれる。
そして、子どもたち自身が夢中で取り組むようになれば、結果はおのずとついてくる。
− 続く −

23074.前後関係とは(context)−。
単語には普通幾つもの異なった意味がある。
そのうちのどの意味で用いられているかは、すべてその前後関係によって決定される。
− 続く −

23075.「全力を出す」。
子どもたちに何かを教えるときは、まず子どもたちのことを全面的に信頼すること。
そして、自分が持っているすべての知識や技術を惜しみなく差し出す。
そうすれば、子どもは安心して、スポーツに取り組むことができる。
− 続く −

23076.前後関係とは(context)−。
前後関係は、言葉の意味を決定するのに重要な役割を果たす。
英文を読んだり作文したりするときには、
対象の語・句・文がどうよう前後関係に置かれているか考える。
− 続く −

23077.「全力を出す」。
いままで子どもたちから、すすんで練習をやりたい気持ちは感じられなかった。
でも今は目が熱く燃えている。
コーチは子ども自身が強い意欲を持って、練習場に行きたいと思わせることが大事なんだ。
そして、練習場ではその気持ちを少し抑えてあげるくらいが理想である。
子どもの成長のすべては指導者にかかっている
− 続く −

23078.前後関係とは(context)−。
または与えらえた前後関係に対して、
どのような語・句・文を用いるべきであるかに十分注意する必要がある。
− 続く −

23079.心は熱く、頭は冷静に。
それを心がける。

23080.「全力を出す」。
Aは厳しいBが必要な自己管理が欠かせないスポーツだ。
食事や睡眠の管理も大事だが、勉強をやっているかもコーチは見ておく。
Aは規律正しく行うスポーツである。
だから、勉強にきちんと、取り組めない子はAとも向き合えない。
− 続く −

           − 明日(2019/01/27)は−『23081.いちばん大切なのは−。』 − 


<バックナンバー>
23061.<新コーナー>がはじまった。
23062.男性2人が歩きたばこをしていた。
23063.クルド人は「国家を持たない最大の民族」と呼ばれる。
23064.イランとサウジアラビアはどうして対立するのか。
23065.文体は<リズム>である。
23066.少子化対策には3つの<○○化>が必要だ。
23067.えっ、そうなの。
23068.「リンゴ=赤」という常識が変わるかもしれない。
23069.えっ、そうなの。
23070.「全力を出す」。
試合では終始自分のペースで戦えるといいが、そううまくはいかない。
だから、試合より少し強い負荷をかけて練習しておく必要がある。
本番さながらの状況を作り、全力を出させることで、子どもたちは少しずつ自信をつけていく。
− 続く −

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