image image image
image image image

マーケットインテグレーター
ユーザー導入事例集
DRIVEN NEWS
image
image
最適設計掲示板
アンケート集計ページ
事業内容
Links
用語集
コンタクトフォーム
プライバシーポリシー

DRIVEN NEWS BACKNUMBER

2017年9月1日(金) <第4976号>

―●―― / ̄\ ⊂⌒⊃
/|\ /〜〜〜\⊂⊃ 
⊂⌒⌒⌒⊃/人\\\    
⊂⌒⌒⌒⌒⌒⊃\\\\  

            ■■■■■■■■2017年も忘却に「抗う」■■■■■■■■
【1】<<埼玉の魅力>> 
【2】<<川越の魅力「時の鐘」>>
【3】<<川越百景>>
【4】<<小江戸川越見どころ90観光コース>>

  − 明日(2017/09/02)は−『21191.自動車部品など製造業が中心の産業構成である。』 − 

21181.随筆は、「筆に随したがう」と読む。
筆の赴くまま、つまり、作者の思いのままに、
さまざまなことを自由な形式で書き記した文章ということだ。
作者の見聞や体験、
それらに基づく作者独自の感想・意見、思想や
人生観に至るまで、多種多様な内容がつづられる。

21182.えっ、そうなの。
<古文>
在原業平は歌人としても美男子としても有名だった。
同時に「色好み」でもあった。
現代「色好み」はあまり褒められない。
だが、平安時代は男性として望ましい条件だった。
一夫一婦の時代ではないから、倫理的に問題はなかった。
相手に誠実でさえあれば。
− 続く −

21183.複数の女性から好意を持たれる。
そのためには、顔がよいだけでは足らない。
和歌も上手、センスも抜群、性格も優しい、
血も涙もあって、頭もいいけれどひけらかさない、身分もそこそこ大事だ。

21184.男性の<色好み>は、女性の支持なくして存在できない。

21185.「みやび」とは。
「雅」と書き、宮廷風で上品、洗練された優美さを表現する言葉だ。
が、恋愛においては、洗練された恋のふるまいをすることである。

21186.大人の童話(どうわ)もある。
(おにがでんわでこどもにはなしかけている)
おに:おじさんがかぶっている「おめん」、あなたもかぶってみるかい。
ももたろうもかぶったんだ、この「おめん」を。
きっとしかっているママがわらうよ。
きじやさるもわらったってももたろうがいっていたから。
あっそうだ。
きのう会ったおおかみもおなじことをいっていた。
おれが「おめん」をとったら、さんびきのこぶたさんたちもわらったとさ。
えほんのせかいとちがうんだ。
おにやおおかみはいいひとばかり。
でも、ままのいいつけをまもらないわるいおにやおおかみもいるけどね。
あなたはどっちかなぁ…いいこだよね。それじゃでんわをきるね。
ももたろうがもうじき、やってくるんだ。
おにたいじのことで、おじさんにそうだんしたいことがあるんだって。
じゃあ、ばいばい。

21187.えっ、そうなの。
<英語>
<<会話文問題>>
会話の定型表現を覚え、応答パターンに慣れる。
− 続く −

21188.静岡県は医療品・医療機器の生産金額が全国首位だ。
8700億円である(2014年)。

21189.えっ、そうなの。
<英語>
<<長文読解>>
必要となる構文の知識を充実させるには、
教科書レベルの長文を数多く読むのがよい。

21190.[79]キャッチ・ザ・ナンバー。
25,518。
制度創設初年度となる平成28年度に
キャリアコンサルタントとして、登録している人数である。


<バックナンバー>
21171.「一乗谷朝倉氏遺跡」は<三重の指定>を受けている。
21172.福井県民のソウルフードは何か。
21173.炭素繊維に次ぐ新素材として注目されている。
21174.<女性管理職比率>を分析すると、地域ごとの課題が浮かぶ。
21175.『へいわ』をつなぐ。
21176.<女性管理職比率>を分析すると、地域ごとの課題が浮かぶ。
21177.「核保有国」として認めない。
21178.<女性管理職比率>を分析すると、地域ごとの課題が浮かぶ。
21179.<フランシスコ・ザビエル(1506〜1552)>である。
21180.<女性管理職比率>を分析すると、地域ごとの課題が浮かぶ。
奈良は県外就業率は全国首位。
奈良県内に企業が少なく、大阪や京都へ働きに出る人が少なくない。
通勤時間がかかり、
子どもを保育園に預けてから出勤することが難しいため、出産を機に仕事を辞める人が目立つ。
− 続く −

image

← Prev   News Index   Next→