|   2016年11月24日(木) <第4769号>
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 ■■■■■■■■2016年も忘却に「抗う」■■■■■■■■
 【1】<<埼玉の魅力>>
 【2】<<川越の魅力「時の鐘」>>
 【3】<<川越百景>>
 【4】<<小江戸川越見どころ90観光コース>>
 19201.親元を離れた選手も学ぶことが多い。
 異なる文化、生活慣習に触れる。
 サラリーマンの転勤でも、
 3年も住めばそこが第2、第3の故郷になり、愛着が生まれる。
 だだすべてそれらを踏まえても、
 レギュラー全員が移入組みという現状を素直に受け止められなかった。
 
 19202.お箸に願いを込めて!
 箸の包装紙に「一口メモ」が書かれている。
 たとえば、
 その二一<「素材」のまま食べることが美味さに繋がる>。
 − 続く −
 
 19203.転職、成功の秘訣は自己PRの書き方にある。
 <自己PR書を作る>
 (1)はじめに
 全体の構成では、志望に至る経緯・きっかけや仕事の魅力・やりがいと自己PRを連動させる。
 志望動機と自己PRのつながりが薄い内容は再考・再構築したい。
 不必要な言葉の繰り返しはなく、何とか無難にまとめた。
 1つの文は長すぎもなく、いくつかの文に分けて、読みやすい文章だ。
 しかし、ビジョンに欠ける志望動機では、採用側が入社後の活躍振りをイメージできない。
 − 続く −
 
 19204.日本の電柱化は海外に比べ遅れている。
 2014年度末時点の日本の都市の無電中化率は、
 最高の東京23区で7%、大阪市で5%、ロンドンやパリ、香港はすでに100%に達している。
 
 19205.家づくりには20のポイントがある。
 <ライフスタイルと住まい>
 Point11
 □家事に便利な基本は「回れる動線」
 − 続く −
 
 19206.学生が勉強しない。
 それは大学で学んだ知識が実社会では役立たないからだ。
 
 19207.自分の長所は自分ではわからない。
 仮に見つけても本質的なものではない。
 だから、短所をいかに、長所に変えるのかを考える。
 その結果、自分らしいに気づく。
 
 19208.ポジティブ変換すると…。
 <おおらか、仕事が早い>に変る。
 こだわりすぎないので作業が遅れることはまずない。
 
 19209.「看板に偽りあり」は進化の証しだ。
 東大阪市の零細企業で働く職人は、
 こんな部品をつくれるかと聞かれれば、決して無理だとは言わない。
 次々と大企業の要望に応えるうち、いつのまにか本業からずれていった。
 
 19210.「野球は人生の縮図」である。
 小学5年生のとき、国語の教科書でこの言葉を知った。
 日常生活の中に、野球を含めたスポーツの基本があるような気がした。
 バックアップすることも普段の何気ない生活のなかで
 お互いに「助け合う」気持ちがないと、試合で打球が飛んだ瞬間の初期動作としては出来ない。
 − 続く −
 
 − 明日(11/25)は−『19211.人文・社会科学系では顕著だ。』 −
 
 
 19191.両国関係はアジアの今後を左右する。
 19192.転職、成功の秘訣は自己PRの書き方にある。
 19193.道路の無電柱化は進んでいない。
 19194.家づくりには20のポイントがある。
 19195.あなたは誰か。
 19196.お箸に願いを込めて!
 19197.野球は人生の縮図である。
 19198.苦しい局面を打開し、4強をたぐりよせた重盗があった。
 19199.下へ下へと、根を伸ばせ。
 19200.エース太田も捕手の小比類巻も、地元出身だった。
 1969年に準優勝した三沢高校は。
 
 
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