image image image
image image image

マーケットインテグレーター
ユーザー導入事例集
DRIVEN NEWS
image
image
最適設計掲示板
アンケート集計ページ
事業内容
Links
用語集
コンタクトフォーム
プライバシーポリシー

DRIVEN NEWS BACKNUMBER

2014年3月29日(土) <第3924号>

\|/           
―●―― / ̄\ ⊂⌒⊃ 
/|\ /〜〜〜\⊂⊃  
⊂⌒⌒⌒⊃/人\\\    
⊂⌒⌒⌒⌒⌒⊃\\\\  

            ■■■■■■■■2014年も忘却に「抗う」■■■■■■■■
【1】<<埼玉の魅力>> 
【2】<<川越の魅力「時の鐘」>>
【3】<<川越百景>>
【4】<<小江戸川越見どころ90観光コース>>

9641.Aふとした会話の中で、救われるときがある。
「別に命を取られるわけじゃないんだから」。
仕事で追い詰められそうなっていた。
そのとき、居酒屋のカンウターで同期入社組がこう言ったのだ。
その後、私は笑って、目の前の課題を済ませるだろうという心の余裕を持つことができた。

9642.Aホントウは『コミュニケーション能力検定試験』(仮題)を始めたかった!
<『コミュニケーション能力検定試験』>
W.信頼関係力(『人間関係を築く』)
試験(筆記・実技)に合格すると[S]級ライセンスを付与する。
1.上司と部下がお互いに相手を信頼する
2.クライアントと信頼関係を作る
3.先生は生徒(人)に好かれる
4.医者と患者が一緒に治療の方向性を決めていく

9643.1500万円プレヤーは600万円に比べて、周囲に気配りしている。
顕著に見られる彼らの行動パターンは3つだ。
二.自分の企画・アイデアを通すために根回しをする。
根回しするときには、自分の企画を支持してくれるキーパーソンと、
反対勢力のキーパーソンを押さえている。

9644.[54]平成世代(1988年以降生まれた若者)に伝えたいことがある。
平成生まれの若者には、「口に出して言わなければ通じない」ことがわかった。

9645.[24]昭和生れは能書きをたれる。
親からよく言われたことがある。
「尊敬する人には無視されても挨拶しなさい」と。

9646.ファーストフード店にて。
注文した後に。
店員:ご注文はお決まりですか。
Aさん:スマイル100万個ください。
店員:(微笑みながら)こんな感じで如何でしょうか。
Aさん:スマイルが足らないよ。
店員:次回おいでになったときにお渡しします。
Aさん:参ったなぁ……降参だ。

9647.食べたい地鶏がある。
36.紀州梅鶏(和歌山県)

9648.H上司の視点から、部下の心理を見抜く。
うっとおしい、うんざりする。何でもかんでもすぐに金を出すやつ。
バカ丁寧な説明をする、褒め殺しをする輩たちだ。

9649.欧米のインフラの老朽化は、日本企業にとって商機だ。
長寿命で耐震性能が高い水道管(「GENEX」)をぜひ使いたい。
老朽化した下水道管を再生する(「SPR工法」)技術。

9650.建設現場で働く24歳以下の若者が年々減少している。
だから、いくら公共事業の予算を増やしても執行できず、雇用の創出にはつながらない。
彼らは土木技術者も敬遠している。
そして、大学の土木工学科を志望する高校生が激減している。
どうだろうか、官が思い切って、インフラの維持運営を民間企業に任せれば。

       − 明日(3/30)は『9651.Bふとした会話の中で、救われるときがある。』 −


<バックナンバー>
9631.風車産業は雇用創出効果が大きい。
9632.Aホントウは『コミュニケーション能力検定試験』(仮題)を始めたかった!
9633.強い国を目指すのではない。
9634.IT(情報技術)を使って何ができるのか。
9635.40歳から50歳以降にみられることが多い[パーキンソン病]。
9636.「あんぱん」の響きには昭和の匂いがする。
9637.1500万円プレヤーは600万円に比べて、積極的に周囲に気配りしている。
9638.@ふとした会話の中で、救われるときがある。
9639.ビジネスプランには3大要件がある。
9640.多様な働き方が競争力を高める。

image

← Prev   News Index   Next→