image image image
image image image

マーケットインテグレーター
ユーザー導入事例集
DRIVEN NEWS
image
image
最適設計掲示板
アンケート集計ページ
事業内容
Links
用語集
コンタクトフォーム
プライバシーポリシー

DRIVEN NEWS BACKNUMBER

2012年9月5日(水) <第3354号>

\|/           
―●―― / ̄\ ⊂⌒⊃
/|\ /〜〜〜\⊂⊃ 
⊂⌒⌒⌒⊃/人\\\    
⊂⌒⌒⌒⌒⌒⊃\\\\  

          ■■■■■■■■忘却に「抗う」2012年を囁く■■■■■■■■
<<2012年埼玉の魅力>>
<<2012年川越の魅力「時の鐘」>>
【1】「蔵造り」やさしく重厚なまち
【2】「川越まつり」絢爛豪華な山車が行くまち
【3】「小江戸」江戸の面影をたたえるまち
【4】「菓子屋横丁」ぬくもりのあるまち
【5】「城下町」歩いて楽しむまち

4521.漫画やインターネットの情報だけでは、知的人間にはなれない。

4522.這ってでも挨拶をする。
人からどう見えるか、なんて問題ではない。
大事なのは、自分をどうやったら生かしていけるかだ。

4523.親がダメで教師がダメで、模範となる老人もいない。
これじゃ、若者の社会性が育たない。
若者が悪いのではなく、親、教師、老人など大人がだらしないだけだ。

4524.シニアの需要をつかむには、8つのキーワードがある(3/8)。
自宅のように安心してくつろいでもらう。
安心できる自宅から通える地域で、介護サービスを受けたい。

4525.ない袖は振れない。
社会保障費がそうだ。

4526.お金は、無いよりや有ったほうがよい。
しかし、全てではない。小金のある小市民が一番幸せだ。
そこそこ生活ができて、今日は鰻を食べたいとか、ちょっと温泉旅行でもしたいとか・・・。

4527.ゲートボールの盛んな土地がある。
医療費や国民健康保険が安くて済んでいる。

4528.かぎ括弧を用いずに、会話の内容を示す。
登場人物と読者の間に介在する作者(語り手)の存在感が増す。
逆にその分、登場人物の現実感は薄らぐ。

4529.シニアの需要をつかむには、8つのキーワードがある(4/8)。
飽きさせない。
高齢者は自分に合わないとか、つまらないと思うとすぐに離れてしまう。
しかし、高齢者は気に入れば長くファンでい続けてくれる。
そのためには、まずは、飽きさせない心配りが欠かせない。

4530.回想の形で語られる中に、現在形の表現が挿入される。
そのことによって、臨場感が強められる。

            − 明日(9/5)は『4531.平仮名書きを多様している。』 −


<バックナンバー>
4511.自分が否定されたと思った人は、相手を否定する。
4512.ホテル業は、引き算されないように競っている。
4513.今の高校生は中学4年生だ。
4514.人口は国力の最も基本的な尺度だ。
4515.高齢者福祉は村を支える産業になる。
4516.シニアの需要をつかむには、8つのキーワードがある(1/8)。
4517.日本の年寄りは、戦前と比べると毅然としたところがなくなった。
4518.貧しさを知らないから豊かさがわからない。
4519.シニアの需要をつかむには、8つのキーワードがある(2/8)。
4520.昭和の30年代には、遠慮する、という美しい言葉があった。

image

← Prev   News Index   Next→