image image image
image image image

マーケットインテグレーター
ユーザー導入事例集
DRIVEN NEWS
image
image
最適設計掲示板
アンケート集計ページ
事業内容
Links
用語集
コンタクトフォーム
プライバシーポリシー

DRIVEN NEWS BACKNUMBER

2009年5月12日(火) <第2148号>

                      リーダー 3/8の条件

       − 8分の3の『強み』がなければ、魅力を感じさせるリーダーになれない −

Z.「パフォーマンス・マネジメント」

              − 目標が行動を促し、成果が行動を持続する −

05.行動結果をマネジメントする
その人に望ましい行動を繰り返し起こしてもらうためには、
行動を起こさせるために何をしたか、でななく、行った行動に対して何をしたか、が重要です。

”将来の行動の頻度は、その行動の直後に何が起こったのかにより決定される”

本当に自分の行動を変えたいならば、「誘発要因」ではなく「行動結果」に力を入れます。

そこであなたへの質問です。

Q.過去の経験の中で、”チャレンジして途中であきらめてしまったこと”はどんなことでしたか?
その「誘発要因」は・・・・・・?(”レストランの看板を見る”)
行った「行動」は・・・・・・・?(”店に入り、食事をする”)
その行動の直後に起こった「行動結果」は・・・・・・?(”リーズナブルで美味しかった”)
その後の「行動結果」は・・・・・・?(”再び”店に入り、食事をする”という継続性に繋がった)

             − 明日(5/13)は『06.4つの行動結果』を掲載します −


<バックナンバー>
Z.「パフォーマンス・マネジメント」
00.はじめに
01.行動の原理原則(ABCモデル)
02.ABCモデルは
03.誘発要因〜行動〜行動結果
04.誘発要因の働き
05.行動結果をマネジメントする

image

← Prev   News Index   Next→