image image image
image image image

マーケットインテグレーター
ユーザー導入事例集
DRIVEN NEWS
image
image
最適設計掲示板
アンケート集計ページ
事業内容
Links
用語集
コンタクトフォーム
プライバシーポリシー

DRIVEN NEWS BACKNUMBER

2009年5月11日(月) <第2147号>

                      リーダー 3/8の条件

       − 8分の3の『強み』がなければ、魅力を感じさせるリーダーになれない −

Z.「パフォーマンス・マネジメント」

              − 目標が行動を促し、成果が行動を持続する −

04.誘発要因の働き
誘発要因は、行動を引き起こす刺激であり、きっかけをつくります。
しかしながら、効果は短期的であり、定着させるまでにはいたりません。

あなたは次の誘発要因を見て、いつも継続的に何らかの行動を起こしていますか?

・レストランの広告や看板
・交通標識
・タバコの箱に書かれた警告
・目覚まし時計
・電話の鳴る音
・カレンダーに書き込んだ予定表
・会社のヴィジョンやスローガン
・会社の制度やルール
・上司の指示

では、どうやって行動を起こさせるのか・・・・・・。

        − 明日(5/12)は『05.行動結果をマネジメントする』を掲載します −


<バックナンバー>
Z.「パフォーマンス・マネジメント」
00.はじめに
01.行動の原理原則(ABCモデル)
02.ABCモデルは
03.誘発要因〜行動〜行動結果
04.誘発要因の働き

image

← Prev   News Index   Next→