2007年9月26日(水) <第1998号>
プロフェッショナルな人たち
【01】ショールームレディ
・お客様の名前をすぐに覚え、話しかけるときは○○様と呼びかけている。
・子供にはしゃがんで目線を合わせて声をかけ、風船やおもちゃをあげている。
・お客様に書類を郵送するときは、担当者欄の空いているところに
『ご来店お待ちしています』や『ご連絡お待ちしております』など一筆入れている。
・飲み物を伺う際には、『今日は暑いですね。何か冷たいものでもお持ちしますが〜』
などワンポイントトークを入れている。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
- 自分の「強み」を活かす66の質問 -
………………………………………………………………………………………
「長所は力をくれ、短所は力を奪う」
【01】あなたは自分の弱点を克服できれば、自分が強くなると思いますか?
【02】あなたは組織の弱点を解消すれば、その組織はさらに進歩し発展するとおもいますか?
【03】あなたは本当に自分自身の成長を望んでいますか?
【04】あなたは本来身につけている得意なことに集中して時間を使っていますか?
【05】あなたはそれよりも不得意な分野に取り組んで、自分の持っている能力を最大限発揮できるようにしようとしていませんか?
【06】あなたは間違いに気づいてそれを直したら、すべてはうまくいくと思いますか?
← Prev News Index Next→
|