2003年7月16日(水) <第588号>
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
♪eエンジニアリング・ニュース♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
[デジタルモックアップ]に挑戦しませんか
■最適設計■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
- 切削工具 -
●傾斜機能材料の最適設計
(材料の表面部に圧縮の残留応用が付与されるような構造を目指す)
………………………………………………………………………………………
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
♪蓄えのレベルを増やす(コーチング・スキル)♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
○コーチはクライアントの生活の中のあらゆる領域において蓄えをし、それを高いレベルに維持するのを援助します。
○強い「パーソナル・ファンデーション」を持つこと、それそのものが蓄えを増やすことになります。
○より大きな蓄えをもっていると、より多くの問題を解決できます。
○蓄えを増やすよう助けます。
一、蓄えがすくないとき
一、近いうちに必要なとき
○言葉づかい
「いまより、うーんとスペースがいります。そう思いませんか。」
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
♪自分のニーズ(必要性)を満足させる♪
(パーソナル・ファンデーション)
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
○ニーズとは自分に行動を起こさせる源です。
○自分のニーズが十分に満たされた人は
・他の人に対して愛情を向ける余裕があります(競争をしません)。
・自信に溢れています。
○ニーズを満たすと
・もっと自由を感じるようになります。
・自分が価値があると思うことに人生を費やすことができます。
・自分にとって、一生役に立つスキルを身につけることができます。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
♪今日のキーワード♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
SFA(セールス・フォース・オートメーション)
「営業部門の業務支援」
○チームセリング
SFAで最も重要な業務領域は、今までは情報化の対象にとなっていなかった営業マンの「経験と勘と根性」の部分です。それは潜在顧客の絞り込み、顧客の潜在需要分析、実際のコンタクト、ニーズの分析、提案などを情報技術を媒介に支援部門と営業部門が密接な連係の上に行っていくものです。
○SFAの導入事例
|
← Prev News Index Next→
|