|
|
2003年6月16日(月) <第558号>
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
♪eエンジニアリング・ニュース♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
■乱視点■
━━━ 勝ち組み ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○16,281百万円(2002年経常利益)
○強み
圧倒的なシェアを確保することで参入障壁を高くして安定的な競争優位性を維持しています。
「粘着テープ技術」
「グローバルニッチトップ」(Global Niche Top)
狙うのは市場規模が数10億円から数100億円程度の小さな市場です。
○ぜんそく発作予防向け経皮吸収型テープ製剤
「経皮吸収型医薬品」
○トップ談
「業界トップ、最低でも2番手でなければ、顧客との密接な関係は築けない。
密接な関係がなければ新鮮な情報も得られない。」
「勝手を知る領域で最大限の強みを発揮、新事業を開拓する。」
…………………………………………………………………………………………………………
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
♪コンピテンシー♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
○コンピテンシーとは
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
♪9円メール(メールマガジン)♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
○3次元CAD(Mechanical Design Automation)
○仕事の適正
○携帯電話のわき見運転
○変わる
○『ありがとう』
○「360度評価制度」
← Prev News Index Next→
|
|