2023年10月9日(月) <第6293号>
− 妻にとって、人生最大の買い物は何か。
👉夫である。一生をともに過ごせるか、大きな決断をして決めた。 −
―●―― / ̄\ ⊂⌒⊃
/|\ /〜〜〜\⊂⊃
⊂⌒⌒⌒⊃/人\\\
⊂⌒⌒⌒⌒⌒⊃\\\\
■■■■■■■■2023年も忘却に「抗う」■■■■■■■■
【1】<<埼玉の魅力>>
【2】<<川越の魅力「時の鐘」>>
【3】<<川越百景>>
【4】<<小江戸川越見どころ90観光コース>>
33431.ワンチャンスをモノにするためには何が必要か。
<セミナーの場合>
6つの作法がある。
[04]質問の仕方👉講義中👉「使える知識」に変える。
2.「自分の仕事」に生かせる「具体的な質問」を投げかける。
講師は(あえて)「最大公約数」に当てはまる”一般化”した話をする。
「6W3H」を踏まえて「具体的な質問」をする。
<営業系セミナーの例>
質問1
「〇〇を拡販する場合、客先のどの部署に(Whom)アプローチすべきでしょうか。」
質問2
「営業先が××業の場合、何時頃(When)訪問すると話を聞いてもらいやすでしょうか。」
− 続く −
33432.『へいわ』をつなぐ。
<戦後はつづく>
−安保条約−
米国を軸に安保条約が結ばれている(主な条約)
[アジア太平洋]
<<台湾>>
【07】台湾関係法(1979年)
台湾防衛用の米国の武器提供を可能に。
− 続く −
33433.ワンチャンスをモノにするためには何が必要か。
<セミナーの場合>
6つの作法がある。
[06]成果のの残し方👉講義後👉「講義成果リポート」を作る。
4.「講義成果リポート」の例
4-2.講義を受けた目的(課題)
【A】最初に決めた「吸収して帰りたいこと」
@□□□□
A□□□□
− 続く −
33434.今後のビジネスのあり方は大きく変わってくる。
最初の名刺交換でどのような印象をお客様にもってもらえるか。
33435.ワンチャンスをモノにするためには何が必要か。
<セミナーの場合>
6つの作法がある。
[06]成果のの残し方👉講義後👉「講義成果リポート」を作る。
4.「講義成果リポート」の例
4-3.新たに学んだこと(ポイント)
【B】持ち帰られた「成果」をまとめる。
@□□□□
A□□□□
B□□□□
− 続く −
33436.名前を呼びかけることは相手に好印象を与える。
パワートークといわれ、「ありがとう」に匹敵するくらい距離を縮める効果がある。
33437.ワンチャンスをモノにするためには何が必要か。
<セミナーの場合>
6つの作法がある。
[06]成果のの残し方👉講義後👉「講義成果リポート」を作る。
4.「講義成果リポート」の例
4-4.仕事にどう生かすか(今後の活用)
【C】最後に具体的な行動に落とし込む。
@□□□□
A□□□□
B□□□□
C以上を3か月後に振り返る。
− 続く −
33438.複数の人と名刺交換をする。
まず人数分の名刺を取り出し、一枚を名刺入れの上に置き、
他の名刺を折り畳み部分に挟んで準備する。
一人めと名刺交換をしたら、もらった名刺を名刺入れの下にもっていき、
次に挟んでおいた一枚を取り出し、名刺入れ」の上に置いてから二人めに渡す。
そして受け取った名刺は、また名刺入れの下にもっていくようにする。
33439.不遇の品詞「副詞」と聞いてピンと来た。
「ゆっくり」「とても」「ぜんぜん」などを含む膨大な数の表現がそこに入る。
− 続く −
33440.もしも和英辞典がなかったら…。
御見それしました
− 続く −
−次回(2023/10/10)は『33441.不遇の品詞「副詞」と聞いてピンと来た。』−
<2023.10.07>
33421.人の声に耳を傾ける。
33422.えっ、そうなの。
33423.企業と同様である。
33424.えっ、そうなの。
33425.もしも志望大学が…。
33426.えっ、そうなの。
33427.<平成の世>とは−。
33428.えっ、そうなの。
33429.<平成の世>とは−。
33430.『へいわ』をつなぐ。
<戦後はつづく>
−安保条約−
米国を軸に安保条約が結ばれている(主な条約)
[アジア太平洋]
<<日本>>
【06】日米安保条約(1960年)
「日本の施政下の領域」への攻撃に対処。
米軍による日本の施設の使用。
− 続く −
|
← Prev News Index Next→
|