image image image
image image image

マーケットインテグレーター
ユーザー導入事例集
DRIVEN NEWS
image
image
最適設計掲示板
アンケート集計ページ
事業内容
Links
用語集
コンタクトフォーム
プライバシーポリシー

DRIVEN NEWS BACKNUMBER

2023年10月5日(木) <第6289号>


− 妻にとって、人生最大の買い物は何か。
👉夫である。一生をともに過ごせるか、大きな決断をして決めた。 −

―●―― / ̄\ ⊂⌒⊃
/|\ /〜〜〜\⊂⊃ 
⊂⌒⌒⌒⊃/人\\\    
⊂⌒⌒⌒⌒⌒⊃\\\\  

■■■■■■■■2023年も忘却に「抗う」■■■■■■■■
【1】<<埼玉の魅力>> 
【2】<<川越の魅力「時の鐘」>>
【3】<<川越百景>>
【4】<<小江戸川越見どころ90観光コース>>

33391.投資について考えよう。
01.株式
株式は会社の株主としての持ち分で権利を表す。
株式は会社が事業を進めるうえで広く資金を集めるために発行する。
− 続く −

33392.『へいわ』をつなぐ。
<戦後はつづく>
−安保条約−
米国を軸に安保条約が結ばれている(主な条約)
[アジア太平洋]
<<オーストラリア・」ニュージーランド>>
【04】太平洋安保条約(1951年)
1986年に米国がニュージーランドの防衛義務停止。
− 続く −

33393.えっ、そうなの。
<高校英語>
bear
I can't bear any more.
私はもう我慢ができない。
− 続く −

33394.『へいわ』をつなぐ。
<戦後はつづく>
−安保条約−
米国を軸に安保条約が結ばれている(主な条約)
[アジア太平洋]
<<韓国>>
【05】米韓相互防衛条約(1953年)
朝鮮戦争後に締結。
米軍を韓国に配備する権利など規定。
− 続く −

33395.ワンチャンスをモノにするためには何が必要か。
<セミナーの場合>
6つの作法がある。
[06]成果のの残し方👉講義後👉「講義成果リポート」を作る。
1.その日のうちにメモを完成させる。
記憶が新しいその日のうちに、メモできなかったことを思い出して書き加える。
− 続く −

33396.新型コロナウイルスの流行はさまざまな組織の存在意義を問う。
<コロナ医療>
*国の病院がやらないのか。
東京都内などで病床不足で感染者が入院できず、自宅で死亡する例も相次いだ。
*国立ではないが、旧社会保険庁の設置病院を受け継ぐ
「公的医療機関」の独立行政法人・地域医療機能推進機構(JCHO)などのことだ。
− 続く −

33397.ワンチャンスをモノにするためには何が必要か。
<セミナーの場合>
6つの作法がある。
[06]成果のの残し方👉講義後👉「講義成果リポート」を作る。
2.講義の成果を「A4一枚」にまとめる。
− 続く −

33398.新型コロナウイルスの流行はさまざまな組織の存在意義を問う。
<コロナ医療>
医療界全体として公共性を発揮できたのか。
診療報酬には公費や公的医療保険の資金が投じられ、医療機関には一定公共性がある。
− 続く −

33399.ワンチャンスをモノにするためには何が必要か。
<セミナーの場合>
6つの作法がある。
[06]成果のの残し方👉講義後👉「講義成果リポート」を作る。
3.「講義成果レポート」の書き方
【A】最初に決めた「吸収して帰りたいこと」を書く。
仕事上の課題を具体的に書く。
セミナーの前にこの欄を埋めてから本番に臨むと、
受講する目的が明確に意識できて、講義の成果を得やすい。
− 続く −

33400.新型コロナウイルスの流行はさまざまな組織の存在意義を問う。
<コロナ医療>
コロナ病床として病床確保率(空床補償)を受けながら人手不足などを理由に入院を断り、
「幽霊病床」だと批判される病院さえあった。
一方、コロナ医療への協力が一部の医療機関に限られた。
多くの中小病院に医師が分散しているという構造の脆弱さもあった。
− 続く −

−次回(2023/10/06)は『33401.ワンチャンスをモノにするためには何が必要か。』−

<2023.10.04>
33381.ワンチャンスをモノにするためには何が必要か。
33382.<平成の世>とは−。
33383.ワンチャンスをモノにするためには何が必要か。
33384.『へいわ』をつなぐ。
33385.ワンチャンスをモノにするためには何が必要か。
33386.『へいわ』をつなぐ。
33387.経済学では教育は人的資本への投資と考える。
33388.『へいわ』をつなぐ。
33389.社会にも恩恵を与える。
33390.生産性向上のためには教訓訓練の役割が重要だ。
そのため、教育への公的投資の判断指針としてエビデンス(証拠)が必要だ。
教育が労働市場での成果とどのように関連するか、
学校教育の充実が格差是正に寄与するか、
どのような教育施策が格差解消に重要か。

image

← Prev   News Index   Next→