2023年7月6日(木) <第6198号>
− きまぐれ川柳である。ありがとう/素直に言える/いい夫婦 −
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■■■■■■■■2023年も忘却に「抗う」■■■■■■■■
【1】<<埼玉の魅力>>
【2】<<川越の魅力「時の鐘」>>
【3】<<川越百景>>
【4】<<小江戸川越見どころ90観光コース>>
32491.ブランドは情報処理を簡略化する。
企業の視点からは強いブランドを持つメリットは3つある。
1つ目は、
多くの競合の中で埋もれずに、購買候補に入れてもらえることだ。
− 続く −
32492.彩の国埼玉県のキャッチコピーを考えた。
「North Tokyou」Saitama
世界の人々が、東京(TOKYO)の北に位置する埼玉県内を訪れる。
そのためには訪日する外国人に”SAITAMA”と叫んでも、彼らは振り向かない。
ならば、ネームバリューのあるTOKYO(東京)を利活用した。
32493.ブランドは情報処理を簡略化する。
企業の視点からは強いブランドを持つメリットは3つある。
2つ目は、
値付けなどより有利な条件で取引ができることだ。
− 続く −
32494.世界は「戦争」をゲームのように扱っている。
32495.ブランドは情報処理を簡略化する。
企業の視点からは強いブランドを持つメリットは3つある。
3つ目は、
ブランドと認識され記憶に残ることで、リピーターになる確率が高まることだ。
− 続く −
32496.経済制裁を科す。
経済制裁とは−。
国際法や国際的な規範に違反した国(標的国)に
経済的手段で痛みを与え、政策変更を迫る行為だ。
− 続く −
32497.日本企業トップには3つの特徴が見られる。
特に中小企業。
「生え抜き」
「ジイサン」
「ニッポン人」
32498.経済制裁を科す。
「簡易制裁」
経済制裁の手段には輸出入を制限する。
「金融制裁」
国際銀行間通信協会(SWIFT)からの排除を含む。
「渡航制限」
出入国を禁止する。
− 続く −
32499.[123]キャッチ・ザ・ナンバー。
【500】と【130万】。
光ファイバーを使い、インターネットなどのデータを送る海底のケーブル。
世界に約500あり、総延長は地球30周分以上の約130万㌖に達する。
アジア太平洋の越境データ流通量は世界の4割を占める。
太平洋を横断する日米間に、10本近くの海底ケーブルが施設されている。
32500.経済制裁を科す。
経済制裁で標的国が一定の譲歩をする確率は34%。
ただ、譲歩しない場合でも、政権の弱体化という点で一定の効果がある。
− 続く −
−次回(2023/07/07)は『32501.あまりにも多すぎる。』−
<2023.07.05>
32481.<平成の世>とは−。
32482.デジタルツインは仮想空間に実物を再現する。
32483.えっ、そうなの。
32484.消費電力や温度と圧力のデータなどを集める。
32485.えっ、そうなの。
32486.デジタルツインは設備投資の計画に役立つ情報を得られる。
32487.えっ、そうなの。
32488.複雑な社会課題は技術だけでは解決できない。
32489.えっ、そうなの。
32490.<平成の世>とは−。
<<平成生まれ>>>
食料自給率と自給力
自給率は国民が実際に食べている食料のうち
どれだけを国産でまかなっているのかを示す。
自給力は国内の農地をフル活用し、
国民が必要とする食料をどれだけ供給できるか
を試算した指標で、
2015年から過去にさかのぼって公表し始めた。
自給率は4割前後で下げ止まっているが、
耕作放棄の増大に伴い自給力は下がり続けている。
− 続く −
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