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2022年6月19日(日) <第5989号>
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■■■■■■■■2022年も忘却に「抗う」■■■■■■■■
【1】<<埼玉の魅力>>
【2】<<川越の魅力「時の鐘」>>
【3】<<川越百景>>
【4】<<小江戸川越見どころ90観光コース>>
30401.日本には世界にも稀な教育システムがある。
<高等専門学校(高専)>
起業に向いている。
高専生は
実際に手を動かして課題に取り組みチームワークで失敗を乗り越える。
− 続く −
30402.「江戸っ子は三時間しか働かない」。
「早起きは三文の得」。
「向こう三軒両隣り」。
「そんなこたあ朝飯前でえ」。
30403.日本には世界にも稀な教育システムがある。
<高等専門学校(高専)>
課題もある。
高専生は情報が少なく、社会との接点が少ない段階で進路を決めざるを得ない。
− 続く −
30404.最も重要な統計だ。
毎月統計は賃金や労働時間といった労働条件に関するものだ。
30405.日本には世界にも稀な教育システムがある。
<高等専門学校(高専)>
5年制の高専生における学習量は大学の専門課程に匹敵するが、
給与は大卒より安く、コストパフォーマンスのいい労働力になりかねない。
− 続く −
30406.対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう!
話し手をA:とB:で示している。
688<282/□>
A:Have a nice weekend!
よい週末を!
B:Thank you. You,too.
ありがとう。あなたもね。
− 続く −
30407.日本には世界にも稀な教育システムがある。
<高等専門学校(高専)>
今後、AIがリアルの社会との結びつきを強め、
電機や機械が分かる高専生の強みを発揮できる。
ソフト技術者がハードの知識を身につけるよりも、逆の方が早い。
高専の伝統と現代的な解決策に融合はイノベーションの芽となる。
− 続く −
30408.対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう!
話し手をA:とB:で示している。
688<283/□>
A:What is the weight of this box?
この箱の重さはどれくらいですか?
(◆×How much is the weight of...?とはいわない)
B:It's about 12 kilograms.
12キロくらいです。
− 続く −
30409.その内容に準拠して対応した。
期末手当の支給割合を改定する内容の人事院勧告があった。
会計年度任用職員の期末手当を常勤の一般職の職員と同様に引き下げた。
30410.市の想定以上に宅地開発が進んだ。
その結果、市の人口は増えた一方で、突然の開発ラッシュが周囲の環境を変えた。
− 続く −
−次回(2022/06/20)は『30411.市の想定以上に宅地開発が進んだ。』−
30391.『へいわ』をつなぐ。
30392.「共通の敵」をつくるのが仲間をつくる早道か。
30393.『へいわ』をつなぐ。
30394.職場では仲間を作らない。
30395.『へいわ』をつなぐ。
30396.淡々と仕事をこなす。
30397.日本には世界にも稀な教育システムがある。
30398.批判は自分に役立つアドバイスに変わる。
30399.日本には世界にも稀な教育システムがある。
30400.もしも和英辞典がなかったら…。
思いの丈
− 続く −
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