2022年5月20日(金) <第5959号>
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■■■■■■■■2022年も忘却に「抗う」■■■■■■■■
【1】<<埼玉の魅力>>
【2】<<川越の魅力「時の鐘」>>
【3】<<川越百景>>
【4】<<小江戸川越見どころ90観光コース>>
30101.3国(日・米・独)では違う。
<何を優先するか>
ドイツはConcept of Sell☞□
日本は集団主義☞相補的
米国は個人主義☞独立的
− 続く −
30102.「環境権」という考えが生まれた。
高度経済成長期に大気汚染や騒音などの公害が社会問題化した。
30103.3国(日・米・独)では違う。
<何を優先するか>
ドイツはConcept of Sell☞□
日本は集団主義☞悲しみを表に出してよい
米国は個人主義☞幸福を表に出す
− 続く −
30104.憲法上の明文規定がない。
景観や日照の保全を求める際に環境権が主張されることは少なくない。
だが、環境権を真正面から認めた裁判例はない。
30105.3国(日・米・独)では違う。
<何を優先するか>
ドイツはConcept of Sell☞□
日本は集団主義☞人間性優先
米国は個人主義☞人間性は優先されない
− 続く −
30106.クレームがあっても丁寧に如才なく伝える。
お客様に誠意が伝わり、結果としてよいコミュニケーションになる。
30107.3国(日・米・独)では違う。
<何を優先するか>
ドイツはConcept of Sell☞□
日本は集団主義☞情報源は「人間ネットワーク」
米国は個人主義☞情報源は「メディア」
− 続く −
30108.どのような対応がホスピタリティに溢れるのか。
1.笑顔とあいさつがタイミングよく自然にできる。
− 続く −
30109.3国(日・米・独)では違う。
<先が見えないときにどうするか>
ドイツは不確実性に対する態度☞□
日本は回避したい☞やる前に良く考える
米国は受容できる☞やってから(やりながら)考える
− 続く −
30110.どのような対応がホスピタリティに溢れるのか。
2.明るくその場にあった丁寧な言葉遣いができる。
− 続く −
−次回(2022/05/21)は『30111.3国(日・米・独)では違う。』−
30091.民僚とは−。
30092.民のこころには響かない。
30093.通りがかりの他人に物を尋ねる。
30094.<平成の世>とは−。
30095.3国(日・米・独)では違う。
30096.<平成の世>とは−。
30097.3国(日・米・独)では違う。
30098.<平成の世>とは−。
30099.3国(日・米・独)では違う。
30100.<平成の世>とは−。
温暖化対策の道筋を定めたパリ協定が2016年に発効し、
「脱炭素化」の流れが強まっていった。
今世紀後半に世界の温暖効果ガス排出を
実質ゼロにするため、再生可能エネルギー普及の取り組みが加速している。
− 続く −
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