|
|
2022年4月11日(月) <第5920号>
―●―― / ̄\ ⊂⌒⊃
/|\ /〜〜〜\⊂⊃
⊂⌒⌒⌒⊃/人\\\
⊂⌒⌒⌒⌒⌒⊃\\\\
■■■■■■■■2022年も忘却に「抗う」■■■■■■■■
【1】<<埼玉の魅力>>
【2】<<川越の魅力「時の鐘」>>
【3】<<川越百景>>
【4】<<小江戸川越見どころ90観光コース>>
29621.対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう!
話し手をA:とB:で示している。
639<269/□>
A:What's the date today?
今日は何日ですか?
B:It's May 3.
(◆May3はMay(the)thirdと読む)
− 続く −
29622.老後の収入源を考えることが必要だ。
<高齢者世帯の収入源内訳>
公的年金収入は約61%、
就労収入は約25%、財産所得は約8%、企業年金・個人年金は約5%である。
将来、公的年金収入を何%に想定し、就労収入や個人年金は何%と考える。
複数の収入源確保がリスク分散につながる。
29623.対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう!
話し手をA:とB:で示している。
643<270/□>
A:I want to go skiing.
スキーに行きたいな。
B:Me,too.
わたしもよ。
− 続く −
29624.コンプライアンス(法令順守)の基本だ。
不祥事やトラブルの芽を自ら見つけ、対応する。
29625.えっ、そうなの。
【公】<経済>
(□□□)に適切な語句を選びなさい。
問09:大企業に比べて中小企業のほうが
福利厚生や賃金、労働条件などの点で(□□□)いることを日本経済の二重構造という。
ヒント:優れて・劣って
− 続く −
29626.いざこざであれば、すぐに話し合いに赴く。
話し合いが終わった段階で、まず電話で顧客に第一報を入れる。
次に帰社したら
メールで報告し、A4用紙二,三枚にまとめたレポートを郵送しておく。
29627.えっ、そうなの。
【公】<経済>
(□□□□)に適切な語句を選びなさい。
問10:同一産業のいくつかの有力企業が
合併などによって、新しく大きな企業になることを(□□□□)という。
ヒント:カルテル・トラスト・コンツェルン
− 続く −
29628.お客の前では言い訳をしない。
一番大切なことは、「申し訳ございません」と丁重に謝ることだ。
29629.えっ、そうなの。
【公】<経済>
(□□□□)に適切な語句を選びなさい。
問11:同一産業のいくつかの有力企業が独立を保ちながら、
販売価格・生産量・販売経路などについて協定を結ぶことを(□□□□)という。
ヒント:カルテル・トラスト・コンツェルン
− 続く −
29630.下手な言い訳をしない。
すぐに謝る。
メールで済まそうとするのはタブー。
メールはあくまでも簡便なコミュニケーションツール。
受け取ったお客さまは「軽く見られている」と感じてしまう。
−次回(2022/04/12)は『29631.えっ、そうなの。』−
29611.直訳すると「サービスとしての移動」だ。
29612.えっ、そうなの。
29613.Massにもロックイン効果が生まれる。
29614.えっ、そうなの。
29615.「CASE」とは−。
29616.えっ、そうなの。
29617.対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう!
29618.えっ、そうなの。
29619.対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう!
29620.年金知識が高い人々は貯蓄率が高い。
年金未納になりにくい。
|
← Prev News Index Next→
|
|