image image image
image image image

マーケットインテグレーター
ユーザー導入事例集
DRIVEN NEWS
image
image
最適設計掲示板
アンケート集計ページ
事業内容
Links
用語集
コンタクトフォーム
プライバシーポリシー

DRIVEN NEWS BACKNUMBER

2022年2月22日(火) <第5872号>

―●―― / ̄\ ⊂⌒⊃
/|\ /〜〜〜\⊂⊃ 
⊂⌒⌒⌒⊃/人\\\    
⊂⌒⌒⌒⌒⌒⊃\\\\  

■■■■■■■■2022年も忘却に「抗う」■■■■■■■■
【1】<<埼玉の魅力>> 
【2】<<川越の魅力「時の鐘」>>
【3】<<川越百景>>
【4】<<小江戸川越見どころ90観光コース>>

29141.空き家はどんどん増えている。
貸すわけでも売るわけでもなく、
別荘などでもない「その他の住宅」が増え続ける。
− 続く −

29142.モノやサービスはトライアルよりはリピートが重要だ。
初めて購入する消費者よりは複数回利用する消費者に注力する。

29143.消費者の不満行動を不満の強さで分類する。
弱いレベル1から最も強いレベル5まで
<レベル2>「不買」段階
その購入先やブランドを将来的に避ける。
− 続く −

29144.消費者の不満行動を不満の強さで分類する。
弱いレベル1から最も強いレベル5まで
<レベル3>「悪い口コミ」段階
知人へ伝達し、ネットに書き込みする。
− 続く −

29145.空き家はどんどん増えている。
増え続ける空き家は、近隣不動産の資産価値の下落にもつながる。
− 続く −

29146.消費者の不満行動を不満の強さで分類する。
弱いレベル1から最も強いレベル5まで
<レベル4>「苦情」段階※
売り手へ伝達、返品・返金を請求する。
※小売店舗やメーカーが顧客の不満を直接知ることができる。
− 続く −

29147.空き家はどんどん増えている。
空き家は住民不在を意味し、住民税など行政の財政収入が減少します。
− 続く −

29148.消費者の不満行動を不満の強さで分類する。
弱いレベル1から最も強いレベル5まで
<レベル5>「外部機関へ訴える」段階
消費者庁などの公的機関をはじめとする行為が表面化する。
− 続く −

29149.空き家はどんどん増えている。
空き家の所有者は知らないうちに近隣や地域に迷惑をかける。
− 続く −

29150.江戸期の浅野氏の藩政は広島の経済力を高めた。
だが、これまで戦国時代の毛利元就の活躍が
広く知られてい一方で、浅野氏の存在は認知度が低かった。

     −次回(2022/02/23)は『29151.消費者の不満が表面化する。』− 


29131.<平成の世>とは−。
29132.新商品の成功には情報の循環が大きくかかわっている。
29133.もしも和英辞典がなかったら…。
29134.<平成の世>とは−。
29135.もしも和英辞典がなかったら…。
29136.ブランドが遷移している。
29137.もしも和英辞典がなかったら…。
29138.節約志向が強まり、そこから抜け出せない。
29139.消費者の不満行動を不満の強さで分類する。
29140.SNS上の口コミは書き手の<熱量>が感じられない。

image

← Prev   News Index   Next→