2021年11月24日(水) <第5782号>
―●―― / ̄\ ⊂⌒⊃
/|\ /〜〜〜\⊂⊃
⊂⌒⌒⌒⊃/人\\\
⊂⌒⌒⌒⌒⌒⊃\\\\
■■■■■■■■2021年も忘却に「抗う」■■■■■■■■
【1】<<埼玉の魅力>>
【2】<<川越の魅力「時の鐘」>>
【3】<<川越百景>>
【4】<<小江戸川越見どころ90観光コース>>
28241.会社でビックリすることが少なくない。
<新人VS.先輩>
<<新人のオドロキ>>
下積み時代を武勇伝のようにう語る。
− 続く −
28242.皆それぞれ事情をかかえて生きとんのや…。
28243.会社でビックリすることが少なくない。
<新人VS.先輩>
<<先輩のおどろぎ>>
宴会でも最初からビール以外を飲む。
− 続く −
28244.28238.新人社員のタイプはいろいろと特徴があった。
@1980年 コインロッカー⇒知識豊富だが安全運転
A1984年 コピー食品⇒外見のみ本物風
B1989年 液晶テレビ⇒画質の割には価格(給与)が高い
C2000年 栄養補助食品⇒知識、能力はある逆風に弱い
D2003年 カメラ付ケータイ⇒情報処理能力は高いが経験や知識が蓄積されない
E2009年 エコバック⇒節約志向だがスケールが小さい
F2014年 自動ブレーキ⇒知識豊富だが安全運転
− 続き −
28245.会社でビックリすることが少なくない。
<新人VS.先輩>
<<先輩のおどろぎ>>
配属後もSNSで同期につながっている。
− 続く −
28246.サービス向上よりも新規顧客獲得を優先した。
あの手この手の値引き競争をやめようとしなかった携帯電話業界。
体質は変わったのか…。
28247.自分の工夫次第で楽しんでできるようになる。
28248.[123]平成世代(1988年以降生まれた若者)に伝えたいことがある。
仕事を通じてかなえたい夢が年々減っているのか。
ただ、伝えたいのは
目の前の仕事に真摯に取り組む中で、新たに夢や目標ができることもある。
まずは何事も、嫌なことも全力でやる。
もしも自分が精神的に成長すれば、しただけ見える世界が広がる。
28249.誰もやらないところにチャンスがある。
そこから新たな常識を創造する。
28250.生命保険の新商品にはサイクルがある。
2年ほどで廃れ、また新たな商品が登場する。
−次回(2021/11/25)は『28251.かけ算が成り立つ。』−
28231.全国に広がった。
28232.「貸借対照表」に載っている。
28233.何かに耐えるようにして思いをめぐらしている。
28234.平々凡々たる政治家などいるのか。
28235.会社でビックリすることが少なくない。
28236.「今の若いもんは…」は常套句である。
28237.会社でビックリすることが少なくない。
28238.新人社員のタイプはいろいろと特徴があった。
28239.会社でビックリすることが少なくない。
28240.世界でファンを増やしている。
スタ−バックスは、職場でも自宅でもない「サードプレイス」と呼ばれる場を提供する。
|
← Prev News Index Next→
|