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2021年10月6日(水) <第5733号>

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■■■■■■■■2021年も忘却に「抗う」■■■■■■■■
【1】<<埼玉の魅力>> 
【2】<<川越の魅力「時の鐘」>>
【3】<<川越百景>>
【4】<<小江戸川越見どころ90観光コース>>

27751.水産資源をどう守るのか。
鮮度処理や加工による付加価値づけや、
消費者に価値を伝えるためのマーケティングが求められている。
− 続く −

27752.ファッションの世界は流行の移り変わりが早い。
国内なら商品の企画から消費者の手に届くまで1,2週間で済む。
中国では早くて1か月、ベトナムやバングラデシュとなると半年から1年かかる。

27753.水産資源をどう守るのか。
EEZ時代の漁業のあるべき姿は、十分な新魚を残し、とった魚を高く売ることである。
そのためにやるべきことは、資源管理と付加価値づけの2点である。
− 続く −

27754.アパレルのビジネスモデルは限界に近づいている。
消費者の多様な好みに対応するには、商品数を絞り込むこともできない。
商品の陳腐化は早く、売れ残ればセールや値引きでさばく。

27755.立場が変わると見える世界が違う。

27756.ビジネスとは−。
企業が利益の獲得を目的として、経済のしくみのなかで行う事業活動のこと。

27757.店舗の時代は終わったのか。
ネット旅行会社の存在が高まったのか。
再びOTAバブルが起きるのか。
OTAは「オンライン・トラベル・エージェント」の略でネット旅行会社を指す。

27758.日本は<お人善し>の国か。
換言すると<したたかさがない>。
政治や経済にスポーツなどなどあらゆる分野で、世界の”かも”になっている。

27759.対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう!
話し手をA:とB:で示している。
515<225/□>
A:I hear you're from Boston.
あなたはボストン出身だと聞きました。
B:That's right.
そのとおりです。
− 続く −

27760.旅行業は薄利多売だ。
数をさばけなければ事業が成り立たない。

   −次回(2021/10/07)は『27761.従来のビジネスモデルの限界なのか。』− 


27741.水産資源をどう守るのか。
27742.<平成の世>とは−。
27743.水産資源をどう守るのか。
27744.<平成の世>とは−。
27745.水産資源をどう守るのか。
27746.<平成の世>とは−。
27747.水産資源をどう守るのか。
27748.アパレル(apparel)は英語で衣服や既製服を指す。
27749.水産資源をどう守るのか。
27750.アパレル側が一番気にする。
知らない店で服が売られ、ブランド価値が傷くことだ。

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