image image image
image image image

マーケットインテグレーター
ユーザー導入事例集
DRIVEN NEWS
image
image
最適設計掲示板
アンケート集計ページ
事業内容
Links
用語集
コンタクトフォーム
プライバシーポリシー

DRIVEN NEWS BACKNUMBER

2020年11月28日(土) <第5623号>

―●―― / ̄\ ⊂⌒⊃
/|\ /〜〜〜\⊂⊃ 
⊂⌒⌒⌒⊃/人\\\    
⊂⌒⌒⌒⌒⌒⊃\\\\  

■■■■■■■■2020年も忘却に「抗う」■■■■■■■■
【1】<<埼玉の魅力>> 
【2】<<川越の魅力「時の鐘」>>
【3】<<川越百景>>
【4】<<小江戸川越見どころ90観光コース>>
26661.<腐った>リンゴより<不揃い>のリンゴが良い。
絶えず不平不満を漏らす人がいると、
同じチームの人々のモチベーションは阻害され、チーム全体が機能不全に陥る。
これを「腐ったリンゴ効果」と呼ぶ。
ではどうすれば良好な伝染を生み出しことができるのか。
その鍵は「共感」だ。

26662.共感には「情報的共感」のほかに重要な側面がある。
目的や目標をチームで自分事と捉える「認知的共感」がある。
認知的共感がチームで醸成されると、
活気あるモチベーションを広げるための基盤の役割を果たす。

26663.コロナ禍にあっては「個人の自律性」が問われている。

26664.エイジズム(年齢差別や高齢者差別)があるのか。
加齢とともに能力やモチベーションが低下するのか。
一方、知識や経験などの知性や興味・関心は上昇する。

26665.対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう!
話し手をA:とB:で示している。
308<133/□>
A:Make your bed,Saki.
ベッドを整えてね、咲。
B:OK,but I don't know how.
はい、でもやり方がわかりません。
(◆howのあとにto make my bedが省略されている)
− 続く −

26666.あなたは「埼玉ブランド農産物」を知っていますか。
□ほうれんそう(葉にハリがあり、みずみずしい、入間地域が主産地)
− 続く −

26667.対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう!
話し手をA:とB:で示している。
308<134/□>
A:How is your father?
お父さんはお元気ですか?
B:He's fine,thank you.
元気です。ありがとうございます。
− 続く −

26668.あなたは「埼玉ブランド農産物」を知っていますか。
□やまといも(粘りが強く味が濃い、県北部が主産地)
− 続く −

26669.対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう!
話し手をA:とB:で示している。
308<135/□>
A:How would you like your steak?
(レストランで)
ステーキの焼きぐあいはどのようにしましょうか?
B:Medium,please.
ミディアムにしてください。
− 続く −

26670.あなたは「埼玉ブランド農産物」を知っていますか。
□にんじん(芯まで赤く、臭みが少なくて甘い、県北部、西部地域が主産地)
− 続く −

    −明日(2020/11/29)は『26671.感嘆文を話しことばで使うと−。』− 


26651.「感謝する」ことの心理的効果は少なくない。
26652.あなたは「埼玉ブランド農産物」を知っていますか。
26653.「感謝する」ことの心理的効果は少なくない。
26654.あなたは「埼玉ブランド農産物」を知っていますか。
26655.AIの時代は「感情労働」が重要になる。
26656.あなたは「埼玉ブランド農産物」を知っていますか。
26657.AIの時代は「感情労働」が重要になる。
26658.対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう!
26659.AIの時代は「感情労働」が重要になる。
26660.[94]昭和生れは能書きをたれる。
wishよりはhopeを望む。
実現可能なことを望むとき、また実現不可能なことでも強く望むことだ。

image

← Prev   News Index   Next→