|
|
2020年11月22日(日) <第5617号>
―●―― / ̄\ ⊂⌒⊃
/|\ /〜〜〜\⊂⊃
⊂⌒⌒⌒⊃/人\\\
⊂⌒⌒⌒⌒⌒⊃\\\\
■■■■■■■■2020年も忘却に「抗う」■■■■■■■■
【1】<<埼玉の魅力>>
【2】<<川越の魅力「時の鐘」>>
【3】<<川越百景>>
【4】<<小江戸川越見どころ90観光コース>>
26601.ためらう。
・hesitate 決断できずに行動力に移れない
・pause 迷って1か所で足踏みする
・falter 疑い・心細さなどから
・waver 決めかねて迷う
26602.消費者としての守るべき環境保全がある。
・まだ使えるものは繰り返し使うようにする。
− 続く −
26603.対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう!
話し手をA:とB:で示している。
284<125/□>
A:What happened?
どうしたの?
B:I lost my wallet.
財布をなくしたんだ。
− 続く −
26604.消費者としての守るべき環境保全がある。
・あまり必要でないものを買わないようにする。
− 続く −
26605.対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう!
話し手をA:とB:で示している。
292<126/□>
A:Did you hear about Lucy?
ルーシーのこと、聞いた?
B:What happened to her?
ううん。彼女がどうしたの?
− 続く −
26606.気持ちは”技術”がないと伝わらない。
26607.対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう!
話し手をA:とB:で示している。
294<127/□>
A:Hell,Jim! How are you?
やあ、ジム!元気?
(◆areを強く発音)
B:Fine.How are you?
元気だよ。きみは?
(◆youを強く発音)
− 続く −
26608.送料無料や自由化は公共財(道路や橋など)の負担に似ている。
26609.対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう!
話し手をA:とB:で示している。
294<128/□>
A:Hell,Mom.I'm home.
お母さん、ただいま。
B:Hello,John.How was school today?
お帰り、ジョン。学校は今日どうだった?
− 続く −
26610.データが報道を変革する。
膨大なデータを経済活動に生かす
「データエコノミー」は報道の世界も変えようとしている。
− 続く −
明日(2020/11/23)は『26611.「調剤薬局」は医師の処方をもとに医薬品を出す。』
26591.もしかしたらAかもしれない。
26592.消費者の権利には8つある。
26593.OTA(On line Travel Agent)が拡大している。
26594.消費者としての守るべき環境保全がある。
26595.もしも和英辞典がなかったら…。
26596.消費者としての守るべき環境保全がある。
26597.もしも和英辞典がなかったら…。
26598.消費者としての守るべき環境保全がある。
26599.もしも和英辞典がなかったら…。
26600.消費者としての守るべき環境保全がある。
・ごみはリサイクルできるように分別して捨てるようにする。
− 続く −
|
← Prev News Index Next→
|
|