image image image
image image image

マーケットインテグレーター
ユーザー導入事例集
DRIVEN NEWS
image
image
最適設計掲示板
アンケート集計ページ
事業内容
Links
用語集
コンタクトフォーム
プライバシーポリシー

DRIVEN NEWS BACKNUMBER

2020年11月14日(土) <第5609号>

―●―― / ̄\ ⊂⌒⊃
/|\ /〜〜〜\⊂⊃ 
⊂⌒⌒⌒⊃/人\\\    
⊂⌒⌒⌒⌒⌒⊃\\\\  

■■■■■■■■2020年も忘却に「抗う」■■■■■■■■
【1】<<埼玉の魅力>> 
【2】<<川越の魅力「時の鐘」>>
【3】<<川越百景>>
【4】<<小江戸川越見どころ90観光コース>>
26521.初めは信頼。
途中で失望、終わりは憐憫。
米トランプ大統領か。

26522.えっ、そうなの。
<高校古文>
<<助動詞>>
文法的意味にはいくかあるのか(…ワカラン)。
<41/□>
【断定】「たり」
(…ダ・…デアル)
− 続く −

26523.【11】の【30】秒で伝わる「話し方」の法則がある。
<01/11>
「結論から話す」
見出しを意識する。
自分の言いたいことに、
新聞記事のような「見出し」をつけるとどうなるか。
それをまず伝え、その後に詳しい説明を続ける。
− 続く −

26524.えっ、そうなの。
<高校古文>
<<助動詞>>
文法的意味にはいくかあるのか(…ワカラン)。-
<42/□>
【比況】「ごとし」
(…ヨウダ・…ト同ジダ)
− 続く −

26525.対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう!
話し手をA:とB:で示している。
270<120/□>
A:Good luck!
がんばって。
B:Thank you.
ありがとう。
− 続く −

26526.えっ、そうなの。
<高校古文>
<<助動詞>>
文法的意味にはいくかあるのか(…ワカラン)。-
<43/□>
【例示】「ごとし」
(…ヨウダ・…ナド)
− 続く −

26527.4つの自問自答をする。
1┃褒めるべきことは何か

2┃どんなことに驚いたか

3┃1年を象徴する感情・体験は何だったか

4┃「羨ましい」と思った人は誰か

26528.対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう!
話し手をA:とB:で示している。
270<121/□>
A:I'll see you later. Goodbye!
またね、さようなら。
B:See you,Jane.
またね、ジェーン。
− 続く −

26529.音が大きいのとうるさいのは違う。
うるさいと感じるかどうかには、
音を出す相手との関係や聞く側の心理状態が大きく影響している。

26530.対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう!
話し手をA:とB:で示している。
271<122/□>
A:What grade are you in?
きみは何年生ですか?
B:I'm in the seventh grade.
(=I'm a seventh grader.)
わたしは7年生です。
(◆the seventh gradeは日本の「中学1年生」に相当)
− 続く −

 −明日(2020/11/15)は『26531.「不安」が解消されなければ「不信」となる。』− 


26511.対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう!
26512.言いたいことを1分で伝える。
26513.ジャパン・ブル−とかヒロシゲ・ブルーと呼んでいる。
26514.だから何!(怒)!
26515.もしも和英辞典がなかったら…。
26516.だから何!(怒)!
26517.お笑いの世界に、<出落ち>という言葉がある。
26518.だから何!(怒)!
26519.ほどほどの期待と、ほどほど以上の懸念をもって手腕を見守る。
26520.だから何!(怒)!
<豆知識>
戦時下、戦況の悪化に伴い、政府は新聞・雑誌などにアメリカを「米利犬」、
イギリスを「暗愚魯」と表現させ、
また「鬼畜米英」と書かせて国民の戦意高揚を図った。
− 続く −

image

← Prev   News Index   Next→