image image image
image image image

マーケットインテグレーター
ユーザー導入事例集
DRIVEN NEWS
image
image
最適設計掲示板
アンケート集計ページ
事業内容
Links
用語集
コンタクトフォーム
プライバシーポリシー

DRIVEN NEWS BACKNUMBER

2020年10月21日(水) <第5585号>

―●―― / ̄\ ⊂⌒⊃
/|\ /〜〜〜\⊂⊃ 
⊂⌒⌒⌒⊃/人\\\    
⊂⌒⌒⌒⌒⌒⊃\\\\  

■■■■■■■■2020年も忘却に「抗う」■■■■■■■■
【1】<<埼玉の魅力>> 
【2】<<川越の魅力「時の鐘」>>
【3】<<川越百景>>
【4】<<小江戸川越見どころ90観光コース>>
26281.ニーズがあることを証明した。
まずは出版するまえに、本の内容のダイジェスト版を小冊子にした。
次に身近な知り合いにプレゼントした。
そして読んでくれた人が「自分の友人にも読ませたい」と言えば、
喜んで何冊でも無料で差し上げた。
その結果、プレゼントという形を介して<口コミ>で、どんどん広がっていった。

26282.まだ誰にも知られていない未開拓の市場がある。
単なる思いつきではモノコトは広まらない(売れない)。
売れるコンテンツを生み出すには、
「ブルーオーシャン」を発見していかなければならない。

26283.犯罪を犯す<インセンティブ>が働く。
得られるものが失うもの×確率より大きいときだ。

26284.もしも和英辞典がなかったら…。
箸にも棒にもかからない
− 続く −

26285.<インセンティブ>とは行動を促す動機だ。

26286.もしも和英辞典がなかったら…。
手塩にかける
− 続く −

26287.てんやわんや。
大混乱 utter confusion おおさわぎ
家中がてんやわんやになった。
=家中が大混乱に陥った。
The whole household was thrown into (utter) confusion.

26288.どうして優れた企業は「掃除」に力を入れるのか。
昭和の名経営者は、掃除や整理整頓を大事にしてきた。
− 続く −

26289.えっ、そうなの。
<高校英語>
疑問詞にもいろいろある。
疑問代名詞:who-whose-whom、which、what
疑問副詞:when、where、why、how
疑問形容詞:名詞+what、名詞+which
− 続く −

26290.どうして優れた企業は「掃除」に力を入れるのか。
製造業を中心に、整理・整頓・清掃などの5Sに取り組む企業が少なくない。
− 続く −

   −明日(2020/10/22)は『26291.埼玉県に「夜の世界」は似合わない。』− 


26271.対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう!
26272.3種類の限定正社員の働き方を導入する必要がある。
26273.えっ、そうなの。
26274.ジョブ型の働き方は、日本にも存在している。
26275.えっ、そうなの。
26276.新卒の採用の基準がはっきりしない。
26277.ミイラとりがミイラとりになった(諺)。
26278.ジョブ型の雇用であれば、採用に時間をかける必要が少ない。
26279.欧州では移民が労働力として受け入れられた。
26280.市場調査に頼らないことで有名だった。
かつてスティーブ・ジョブスはこう言った。
人はみな、実際に”それ”を見るまで、”それ”が欲しいかどうかなどわからない。

image

← Prev   News Index   Next→